コロッケ | 神戸のおじ様のブログ

神戸のおじ様のブログ

アホな事 写真 料理 その他 くだらない事々

こんばんは 昨日今日と 暑い

昨夜は この暑さで ビールを 飲みすぎたようで

なにも出来ず 爆睡してしまいました

コロッケ

この前 本棚の整理してたら 出てきました

へそくり? ゴキブリ??

いやいや 古い写真

裸の大将では ありません

おじが 昔飼っていた ころちゃん  雑種で ご近所からもらった犬

あだ名?は コロッケ こっちのほうが 呼びやすかった

15歳まで 頑張って生きました 14歳で寝たきりなりました

昔は それほど医療も発達してなくて 今だったら もっと長生きしてたかも

コロッケといえば モルティ垂水 東館にある 森谷商店

で コロッケを買いました

 

元町の本店では 行列が できるほど 安くて おいしい

 

外はかりかりで 中はしっとり

牛筋肉を 使ってるらしい

昔懐かし 素朴な味

 

突撃おじの晩御飯

今夜は ここ コロッケ