ヌートリア | 神戸のおじ様のブログ

神戸のおじ様のブログ

アホな事 写真 料理 その他 くだらない事々

こんばんは  今日はめっちゃ 寒かった

雪も ちらついた 

 

昨日から ちょい 風邪気味  風邪薬飲んだら 眠たくなって

そのまま 夢の中へ 布団にも入らず そのまま寝たみたいで

何のために 薬のんだのか 逆効果やないか

 

ヌートリヤ

昨日 垂水区の山田川に いました ヌートリア

 

カピバラに 似てるが 違った

ヌートリアってネズミ なんですね

可愛いので ペットとして 飼ってみたいが 特定外来種ので

飼ってはいけないらしい

そもそも おじの家に 川もないし 無理だけど

 

突撃おじの晩御飯

今夜は マッシュ里芋のチーズトマトソース焼き

里芋を茹でて つぶして その上に 市販のミートソースかけてチーズをふりかけ

オーブンで焼くだけ