神戸 | 神戸のおじ様のブログ

神戸のおじ様のブログ

アホな事 写真 料理 その他 くだらない事々

こんばんは まだまだ アルコールが 抜けきってない

髪の毛は 抜けきってる? おじです

また 来週も 忘年会 体が 持つかどーか 心配ですが

 

神戸 

昨日 テレビ なるみ・岡村過ぎるTV(朝日放送 関西限定?)

を 見てたら 神戸の小学校の話だった

神戸の小学生の常識  神戸ノート

ほかの地域の学校も この ノートを 使っていると 思ったら

神戸 だけ だった  ちと ショック

おじの頃から この ノートだった

 

 

こんな 本も出てる「神戸ルール」

中身は

利便性で選ぶならJR 

買い物はコープさん

春は「いかなごのくぎ煮」でGO、GO

山がないと道に迷う!?

異人館にはめったに行かない

イノシシを見ても驚かない自信がある。

私立女子校アイテムはファミかばん

「神戸ノート」が全国にあると思っていた

「油引き」の油くささが忘れられない

日直じゃなくて、日番。

神戸風月堂のゴーフルの缶が家に転がっている
これはかなりの確立で、
ゴーフルの丸い缶をオカンなりおばあちゃんが小物入れに使用して押入れに置いてます。

 

南京町で中華はあまり食べない

語尾は「~とう」

「だぼ!」と言われたら要注意

などなど、、、w

神戸市民の あるある話 もちろん  おじも そうです

やっぱ 神戸は オシャレ  おじは ダジャレ!!!

 

突撃おじの晩御飯

今夜は トマトグラタン