近くの身内よりも・・・・ | 神戸のおじ様のブログ

神戸のおじ様のブログ

アホな事 写真 料理 その他 くだらない事々

こんばんは おじの誕生日に たくさんの お祝いのメッセージ

ありがとうございました 永遠の二十歳?こと おじです

知能指数は 幼稚園から 止まっていると いう 噂ですが・・・・


昔からよく「近くの身内より 遠くの他人」と言われましたが

それを 実感しました

甥っ子姪っ子からは メールが届きましたが 兄貴2人からは 何も無く

きっと 忘れているんでしょうね まあ いいけど


もうすぐ 忘年会の時期です おじは 運悪く 幹事に

予算が少ないので 苦労します おっさん連中は 呑めれば何でも

いいかも 知れませんが 女性人は それだけじゃ 満足しませんよね

料理が美味しく 雰囲気がよく そんな お店が なかなか見つかりません

でも 速く予約しとかないとね~ 考えるだけで また 白髪が増えそうです


今日の一枚



太さが1.9m!!! 誰が食べるねん!! ゆでるのが大変!!


突撃おじの 晩御飯

京都など この時期 おすし屋さんで

よく 見かける

蒸し寿司 




酢飯に 焼きアナゴと 煮たしいたけを刻んでのせ 錦糸卵をちらして

蒸し器で 蒸す料理 温かくて美味しい

それと



うどんを入れた 茶碗蒸し

でした