やぎが真面目に考える。 | やぎさんゆうびん。

やぎさんゆうびん。

やぎからのお手紙、不定期でお届けします。

なぜ、結婚すると夫婦はsexをしなくなるのか。
という問いに対するYahoo!知恵袋での回答。

==============================
sexとは「背徳心」つまり「こんなにいやらしくいけないことをしている」という感情で盛り上がるものだから。
==============================

Σ(゚Д゚)
なるほどー!!!
今まで見た回答の中で1番しっくりきました。
「家族」と、日常の中でなかなか「いやらしく」なれない。
一般的にはsexは人に隠れながらするもの(=それが背徳心につながる)
他人に見つかったら恥ずかしいという気持ちがある。
「もし自分の親や子供に見られたら‥」というリスクを背負ってまでそれをする理由がない。
それに、若い頃の性欲が伴った愛ではなくて、一緒にいるだけで安らいだり、心が満たされたりする。
そしたらsexなんていらないんじゃない?

みたいな。

sexとは単純に生殖行為だと考えてる人もいる。
だから結婚して既に一人目二人目がいると、子供を作らない=sexする必要がない
って考える人もいるよね。

昔から考えてたけど、
もしsexが
「純粋に子供を作る行為」と
「快楽のための行為」
「愛情表現の最上級の行為」
それぞれで分かれていたらどうなってたんだろう。
たとえば精液/愛液の色が違うとか(笑)結合する部位が違うとか。

いっそ分かれていればいいのに。
それが分かればsexレスで悩む夫婦やカップルがなくなると思う。
あ、でもそしたら出生率減るかぁ(笑)
神様なんて信じてないけど、子孫を残す本能とするために生殖行為に快楽をくっつけたんだよね?きっと。


しかし、女として(男として)産まれたからには、好きな人に異性として思われたい。
セックスシンボルでいたい。
私(俺)にはもう異性としての魅力がないのか?
と悩むのは無駄なことなんだろうか。
話し合って解決する問題じゃないし、義務でしてほしいわけじゃない。

最初からsexの波長がすごく合ってて、かつ女性が出産してもお互いの性欲が衰えることがないカップルならともかく、結婚してから性欲と家族愛のバランスを保つことはなかなか難しいと、やぎは思います。


‥って、長々語りましたが、別にAVとかにありがちな「旦那に相手にしてもらえず欲求不満な団地妻」とかじゃないから!!!私。
アダルトちっくなコメとかやめてね、まじで!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
じゃあオマエんちはどーなんだよって、そんな野暮なことは聞きなさんな(笑)

ただ最近、林真理子さんの「不機嫌な果実」という小説を読み直して色々考える事があったので、文にしてみました。
こちらからは以上でーす。
スタジオにお返ししまーす。
(現場リポート風)