横岳登山口から八ヶ岳の赤岳を目指しました。

朝から雨が降っていましたが、「てんきとくらす」の予報だと12時以降は登山指数B〜Aだったので敢行しました。


9時登山開始。


シカ、イノシシの防護柵がありました。


20〜30年前のものと思われる空き缶。





赤岳展望荘。


ヤマザキ製パンのコンテナはどうやって運んだのか不思議でした。

ヘリコプターでしょうか?


昼過ぎから赤岳山頂付近は横殴りの雨でした。







スマホの充電ドッグに水が入り充電不可能になりました。

万が一の為に5%を残してシャットダウンしました。


暴風雨の中の登山は初めてで、非日常体験だったので最高に楽しかったです。😊