この日は志田浜に車を置きスタートしました。


相棒はこの折り畳み自転車です。


磐梯山の頂上にのみ雲がかかっています。



今頂上にいる人はガスガスで視界不良だろうと思いました。


この日はタイムを意識しました。

自転車から降りたのは、遊覧船のかめ丸などが停泊する駐車場でバックパックの荷物を外ポケットに移動した時、湖南町船津付近の激坂で手押しした時の2回です。


スタート

13時29分

ゴール

16時26分


タイム

2時間57分


体重

帰宅後73.0キロ


登り坂は立ち漕ぎし可能な限りスピードを出しました。


上戸浜から49号線を会津若松方面に向かうとトンネルがありますが、トンネルの郡山側の出口にスピード違反を取り締まるパトカーが止まっていました。

自分は川端康成の「雪国」の冒頭を思い出しました。

「国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった。」


「トンネルを抜けるとそこにはパトカーがいた。」