昨日から早起きを始めました。






久しぶりのブログです♪








「掃除」







本っっっ当に大嫌いだった掃除。





人が引くくらい大嫌いだった掃除。





面倒くさくてマジで嫌いだった45年間。






なのに一昨年三島に引っ越してきてから







なぜか、なぜか掃除に火が付いた私。







時間がなくても具合悪くても掃除する。







最近は早く起きれなくて




バタバタお掃除やっつけてました。







ちょっとストレスだった。





早く起きない私がいけなかったんだけどね笑








昨日早く起きたから





朝時間がたっくさんできて






時間に追われずお掃除できて





それがとても気持ち良かった♪








だからか今朝は調子に乗って大掃除。



(ここまでの話は結構どうでもいい笑)





(ここから話したかったこと!)





粗大ゴミも出て清掃センターへ行きました。








家庭から出た生活系粗大ゴミは




100㎏まで1,000円。




いつも100㎏なんか全然いかないし



「高いなぁ」って思ってた。





何でゴミを捨てるのに





お金払わなきゃいけないの!?






くらい思ってた。




今日もそんな気持ちでいつものように



捨てに行ったわけなんだけど






今日はそこの人達がやたらみんな




すごくすごく優しくて







すごくすごく親切で😭







なんなら楽しませてくれようとまでする😭







なんなの!?ってちょっとビックリして





なんでなんでって考えてた。








そしたら今日に限らず



いつも優しくて親切だったことを




思い出した。






その瞬間突然涙が出てきて😭







ゴミを捨てるだけに1,000円じゃなかったの。






それは色々ひっくるめられた1,000円。






いや、1,000円以上のものがそこにはあった。






金額つけられない温かいものを



いただいちゃいました✨





1,000円を高く感じなかった✨







そんなわけで







めっちゃ得した気分で今日過ごしています♪









お金も人もエネルギーだね✨







まとまらないけどおしまい。









いやまだ終わらない。








早起きは三文の徳ってホントだね✨




早く起きたからゆっくりお掃除できて






お掃除出来たから気持ち良くなれて






粗大ゴミもまとめられて捨てに行けて


(ひろしが全部車に運んでくれた😭アリガトウ😭)








そこで人の温かさにまで気づけて






感動して涙で心が潤って






一日気持ち良く過ごしている✨













めっちゃラッキー♪








なんて幸せ✨











みなさんも素敵な午後をお過ごしください。