家族からのフィードバック♪ | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

おはようございます。

やぎんじです♪

今朝はどんな朝を迎えられていますか?


私の朝起き挑戦、続いています♪

ヤラカシももちろんやってます(笑)

昨日は一度起きてから瞑想中に気絶したように

ねむっちゃって2時間経ってたりね...(苦笑)

でもメゲてませ~ん(笑)



今朝はアラームでサッと起きました。

でも思考で「起きなきゃ」が出たような

気もします。

起き上がって数分足のマッサージを

してからベランダへ出ました。


昨日の夜から今朝にかけては、

涼しいって言葉が出ちゃいそうなくらい

風が冷たかったですねぇ。


そろそろ半袖一枚だとツライかもと

思いながらベランダで深呼吸しました。

今朝の空もキレイだったなー。

今朝はお月様が全く見えなくて、

完全な曇り空。でもうっすらと光の

グラデーションのようになっているところ

もありました。



少し朝焼けっぽかったのかなぁ?

吹き渡る風も気持ちよかったなぁ♪

私は、秋生まれのせいか、夏の終わりから

秋にかけての季節がめっちゃ好きです♪



旦那さん(ちなみに昨日が誕生日)は

夏休みが終わる=この世の終わり、な勢いで

小さいころ思っていたせいか、風が涼しく

なってくると、ものすごく悲しくて

もぉ終わりだー!くらいに思ってたらしいです(笑)

これは未だにバトルがあり、毎年楽しいです(笑)



今朝も、今ココに居れること、自分と

旦那さんの両親へ感謝を伝えました。



朝起きプログラムへ参加しているので、

コーチから日々お題が出ます。

今朝のお題は、今週を振り返って、


○今週も、一週間を振り返って、

 切り取った自分の人生の一部を
 
 DVDに編集して、タイトルをつけてみましょう。

○そして、これまでにつけてきたタイトルを並べてみましょう。

 何が見えますか?


この二つでした。


☆本日のお題☆

・今週を振り返ってのDVDタイトル

 『家族の成長にお互いビックリ♪』
  ~旅行や普段の生活から感じた成長

今週は、まだ旅行中だったので、そこからと

昨日の旦那さんとの会話でしみじみ感じたことが

中心でつけました。



旅行中、子供たちの成長を感じたのはモチロンですが、

旦那さんと上の子が口を揃えて”母ちゃんの変化”に

ビックリしたと伝えられたのです。



ウォーターパークへ行った時、身一つで超ぉ急な

滑り台を滑り降りるものや、浮き輪に座って、

真っ暗なトンネルを滑り降りて、最後だけ明るく

なってザッパーン!みたいなものに、私がひょいと

挑戦してやってたことに、二人してものすごく

驚いていました。

「前の母ちゃんなら考えられない!」だそうで。

旦那さんからも「アンタこの数年でやっぱり

少し変わったんだよ」って言われました。

これ、褒め言葉だとして嬉しく受け取りました♪

うふふ(笑)



そして子供たちは、金曜日にチビちゃんが

朝少し調子が悪くてキッズ(学童のようなところ)へ

行くのを止めにして、子供二人で16時ごろまで

待ってもらえたこと、土曜日のお昼ご飯が

ナンダカンダあって旦那さんと二人で外食が

出来たこと。(近所のファミレスですけど)



それぞれがそれぞれに成長してるんだねぇと

しみじみ思った一週間でした。


そして、私が一番今週で嬉しかったことは、

私の成長に関してのコメント。

家族から見て、私が変化(=成長)していると

感じたってのは大きい!!


上の子からも、旦那さんからも、

何度も「あのウォータースライダーに挑戦

するなんて、ホントに今までなら考えられない。

もし一回行っても、また行く♪って絶対に

言わなかったと思う。」って言われたし。


実は暗闇からザッパーン!はかなりハマって

もう一度行きました。

時間の都合で、あと2,3回行ける♪と

思ってたけど行けなくて残念!って言ったら

この反応(笑)

私的には挑戦だけど、全然OKな範囲の挑戦でした。

小さな成長かもだけど、やっぱり私には

大きな成長だなと思います♪




ちなみに、これまでのタイトルの羅列は、

8/7 『新しい自分へ、挑戦の幕開け』
 ~変化の前段階。準備。振り返り。
  そして、すべての挑戦に感謝。

8/14 『体はみんな知っている』
 ~知らず知らず、自分にウソをついて
  無理させてない?

8/21 『仕事、試合、お休み、それぞれのお宝』
 ~それぞれに学びが学びの宝庫。
  自分の見方で全てが変わる。

8/28 『家族の成長にお互いビックリ♪』
 ~旅行や普段の生活から感じた成長


こぉんな感じです♪

自分の歩いてきた道や、学びを振り返るのって

本当に大事ですねー。

そしてこうやってアウトプットすることも。



少しずつ出来ることをやって行きます!


では今日も一日、笑顔いっぱいで楽しみましょう♪