出来ない時も、出来る時も、あるよねぇ | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

おはようございます。

やぎんじです♪

朝起き習慣を身に付けるための挑戦、

まだやってます♪



ココに「朝起きやってます♪」と軽快に書けた次の日は

思いっきり二度寝!なんてこともやってます(笑)

でもでも、挑戦していることに対して

自分で自分をエライ♪なんて褒めたり、

一緒にがんばってる皆様に感謝出来たり、

とっても良い感じです。


出来ても、出来なくても、責めることはない。

挑戦している自分に感謝しています。


この挑戦を始める前は、起きれなかった時に

やっぱりウッスラと自分を責めていました。

何で私は出来ないんだろう?って。


でも責める必要なんてないんだなーと

体を通して感じています。

この挑戦が出来ていることにも意味があるし、

この環境、そして自分に感謝出来る。


そしてもし出来ない日があったとしても、

また次、挑戦すれば良いだけだなと思います。



この挑戦は、コーチもついて下さっているので、

色々とお題が出ます(笑)

そのお題、一つ一つに向き合っていると

自分と話す機会が増えます。


朝に時間を作ることが出来たことで、

内観時間を増やすことが出来たのは

とっても収穫です♪


そしてここから、この朝時間をもう少し

有意義にするために、私に出来ることを

やろうと思っています。


朝、早く目覚めるには、夜、しっかりと

早く寝ることが、とっても重要。

体を通して、すごく感じています。



正直、体が眠くて眠くて、どーにも

ならない時もあるのです(笑)

家だと昼寝しよう!という選択も

できるけど、会社だとねぇ;;;



あとは、お題にじっくりとりかかる時間を

取るのは良いのだけど、その時間に

あまりにも時間を割きすぎて、この時間に

こーゆーことがやりたい!と思って

始めたはずの早起き&朝起き時間が

どんどん無くなってしまいます。


優先順位を決めるか、この時間はここまでと

区切りをつけることが必要だなと

思っています。



これを始めたことで出てきた変化など

またシェアして行きますね。


さーて、今日も一日盛りだくさん♪

家族と笑顔で過ごせるよう、自分を

整えます。



今日も一日、笑顔いっぱいで楽しみましょう♪