朝起きのススメ | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

おはよーございます。

そろそろ朝の支度をしなきゃイケナイ時間なのに、

ちょとと逃げてる、やぎんじです(笑)



私のコーチの師匠のある方が、倫理法人会という

ところに行くようになって、そこでのススメで

朝起きをするようになったと前に書いていました。

(朝起きっていうのは、朝目が覚めたら、時計も見ず、

今何時かな~?とかまだ早いんじゃない?とかいう

思考の声が出てくる前に体を物理的に起こして、

起きてしまう、ということ)



そしてその朝起きの中でも「朝を迎える朝起き」

ってのがあるらしい。

詳しくはまた書くけどさー。



で、ここ数カ月で、朝の使える時間が全然無くなってて

もっと早起きするしか時間無いなーって思ってたので

コーチが主催する「朝起き習慣プログラム」なるものに

参加することにしましたー♪


強制的に、仲間も一緒に!朝起きするどー♪



ってなわけで、これからが楽しみじゃ^^



今日も自分のハートの声を聞きながら、

自分と周りの最善を考えて行動します♪


今日も一日笑顔いっぱいで楽しみましょう♪