マトリックスセッションで過去の恐怖を和らげて貰いました | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

おはようございます。

ココロをほぐして笑顔になるエッセンスを
お届けする、やぎんじです♪
今朝はどんな朝を迎えられていますか?

昨日、記事でも書きましたが、まつかわちえさんという
セラピストの方のマトリックスセッションを受けました。
(長いですよー)

ちえさんに申込みしようと思った時に
「死への恐怖」を扱ってほしいと書きました。

これ、私が死ぬことではなく、子供とか
私の大事な人が死んでしまうことへの
すっごく強い恐怖感があって、それを扱って
貰おうと思ったんです。
申込み時ふと出てきたんです。

実際のセッションまでに時間があったので
その間に、自分のホロスコープ上どうしても
死に対して人より繊細に感じるということが
分かったりしました。
それで恐怖心が強いのかな~?って思って
そのテーマは止めとく?なんて迷ったりも
しましたが、結局そのテーマを扱ってもらいました。

結果、上の子が出来る2年くらい前に、
会社の同僚の女の子(当時29歳)の子が
交通事故で亡くなったことが、私にとって
すっごいショックなことだったんだーって
分かったんです。

その女の子が亡くなる前、給湯室で何気なく
「私、生命線が短いんですー」って言って、
何気なく見せてくれてたことを、亡くなった後
思い出したことがあったんです。
で、私の上の子の生命線も実はちょっと短めで
気になってたんですね。生まれて1歳くらいの
時かな~?に子供の手を見て、
「げ!短いかも?」→「あの子と一緒?」→
「早死にしちゃったらどうしよう!」
という風に
その女の子が亡くなったショックと自分の子供の
手相とがリンクしちゃって、ガッツリ四つに
組んじゃってたんです!自分では全く気付いて
いないことだったんですー!

EFTで潜在意識にアクセスして、
マトリックスフィールドというところに
行きます。
(これは全てイメージの中だけで行われます。
とっても不思議で温かい体験です。)

そのマトリックスで、子供の手を見てショックを
受けている当時の自分と会いに行ったり、
亡くなった子のお葬式で最後に顔を見た時に
ものすごいショックを受けている時の
自分に会ったりしました。
都度都度、その場で出てきた感情をタッピングで
流しました。
亡くなった子のご両親とその女の子を会わせて
あげたり、自分も会って話したりしました。

いろんな感情が絡んでいたけど、ある瞬間、
マトリックスフィールドにいる昔の自分から、
「取れた~~!」っていう嬉しそうな声が
聞こえた気がしました。

その女の子が亡くなったショックと、
自分の子が亡くなってしまうかもしれないという
恐怖のリンクが取れたってことだったんです。

その女の子が亡くなったことはマトリックスで
かなりスッキリ消化出来て、そのお陰で
子供が亡くなっちゃうかもしれないという恐怖も
前のような、ものすごい強いものでは
無くなりました。
もう大丈夫。

いや、ホントに自分でもリンクされてたことに
ビックリしましたが、受けて良かった~!
そしてマトリックスってホントにすごい!
と、思いました♪

11月にEFTの進化形であるマトリックスリインプリンティング
のプラクティショナーコースセミナーがあります。
これ、行きたいなーって思って申込みしたのですが、
人気過ぎてキャンセル待ち状態です。

でも何となく私の方に躊躇するココロがあったようにも
思うので、今回ではなく次回に参加するかも。


さて今日はこれから、来週渡す資料の準備や
家のコトやイロイロをやろうと思っています。

今日も自分と周りにとっての最善を考えて
行動します♪

では今日も一日、笑顔いっぱいで楽しみましょう♪

**********************************************

『楽しむ、とは、気付き、学び、成長すること』

↑コレは「福島正伸」さんの言葉です。
この言葉にシビれて、共感して、使っています。
毎日を楽しむことは、成長することです♪
それってとってもワクワクです!

**********************************************