福島先生のセミナー1 | "イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

"イライラ母ちゃん→”笑顔”母ちゃん ブログ

☆コーチング&セラピー&カウンセリングのエッセンスを日々に取り入れ、母ちゃんを元気に笑顔に☆

仕事・家事・育児と毎日頑張ってる母ちゃんへ
ココロをほぐして、セルフケアして、元気に笑顔になって貰う、
そんなコツやエッセンスをシェアしています。

すっかり遅くなりましたが、福島先生のセミナーのシェアですひらめき電球


まずは手法とも言える名刺交換の極意ひらめき電球にひひ(笑)


必ず、相手の方から紹介していただくことキラキラキラキラ
そして、一言誉める事!ニコニコ

これがまず、掴みのアクションキラキラ(笑)
この掴みが成功したら、後の話が弾むビックリマーク上手く行くビックリマーク

なんだって~ニコニコパー
ビックリしましたビックリマーク

でも実は私、これを実際に体験したんですひらめき電球

この名刺交換は、セミナーに参加した全ての人がお互いに交換し合うもので、その時一緒のデスクに座った3人で行いますひらめき電球

その時、たぶん前にも参加された方が居て、最後に名刺交換をしたんです。
私なんて全く分かってないし、普段の生活でも名刺交換なんてしないから、隣の方々の机にポイポイッと置いちゃったのショック!ショック!(笑)
その、前にも参加されたと思われる方は、私の名刺を見て『コレ良いですねビックリマーク』と、名前の上に書いてあるキャッチコピーを誉めて下さいましたひらめき電球

いやぁ~キラキラ
自分でも単純過ぎでしょ?と思うくらい気分が上がりましたアップアップ(笑)


で、後から福島先生に『必ず相手の方から紹介していただくことひらめき電球』と『何か一つ誉めることひらめき電球』を聞いて、目目から鱗が落ちましたぁ台風

今、私の気分が良いのも、一言誉めて頂いたからなんだ得意げひらめき電球と合点が行きましたパンチ!

まず、掴みでヤラレタ感じでしたね~得意げキラキラ(笑)