昨日、市の健診で、胃カメラや肺のレントゲン
心電図に超音波検査など、5時起きして出かけてきました。
乳がんはポートが鎖骨下に入ってるので、
超音波検査に変更してもらえました。
去年、子宮体がんみつけてもらったクリニックで受診。

ここのクリニックの先生、胃カメラ本当に上手❣️
グエッという間もなく、のどを通過して行った〜。
ありがたい!
その間、看護師さんが、背中をさすってくれて、これも嬉しい😆
背中の手のひら🫲の動きを感じると
喉に集中してしまう意識が、背中へ向かうから、より楽になるんだと思う!
空気?が入るからか、お腹が張ります。
良性のポリープ、今年も健在。


血液検査で肝機能数値が悪かった。
白血球も赤血球も、低いって。
ショックだったのは、動脈硬化の傾向があるそう😓
エコーでは、結石があったそうです。
うっそー!?ほうれん草食べすぎたかなぁ😓
若くはないこと、再確認してます。

驚いたのは、体重。
減ってました…。
ここ最近は戻りつつあったのにな。
検査があったから
朝抜いたし、前の夜も軽めにしたからもあるか。
ま、浮腫みはない、ということでいいか。


帰り道、三春の滝桜のそばを通ってきました。

夏の滝桜です。↓


昨日は夏至だったんですね。

帰りに、母のいる老健施設へ寄り
電話を頂いてた不足品の、ボックスティッシュを届けてきました。
疲れて、低血糖のようなふわふわ感があったので
面会はしないで帰ってきました。