今週は毎日寒かったガーン

気づけばもう12月半ばですもんね。
そんな季節ですよね



さて、今日は仕事中に、先に帰った子どもからメッセージがスマホ

「コロちゃん寒すぎて震えてる」


ヒーターが着いてなかったとはいえ、アンダーコート持ちの柴ちゃんですよ❗️

お家の中だし🏠


でも・・・

そっか〜。

私が思ってるほど寒さに強くないんだね


雪やこんこカラオケ
の時代とは違うもんね〜。


お家でぬくぬく生活だから、耐性がないのも仕方ないか
昭和は外飼いが当たり前だったもんね。



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

仕事から帰ってリビングを開けると、部屋はぬくぬくあったかい


コロロもソファでまったりしてるし、なーんだと思ってたら・・・!


結構多めの嘔吐物が!



ど、どうした!?


大丈夫????


さっきのメッセージを思い出して、ちょっと焦る。



風邪ひいたかな。

風邪は初めてだガーン



とりあえず、早く片付けなければ。
嘔吐物(さっきから汚くてすみません)を見ると、毛やら髪の毛やらが沢山混ざってたハッ


今までより多かったから、びっくりしたけど、今回も毛の飲み込み過ぎの嘔吐かな。

最近、やたら絨毯舐めてたしチュー



でも、思い出してみたら、子どもからもう1つメッセージが来てた。



「コロちゃんに五角箸折られたー!!」
「😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」



な、なんてこった・・・。


この前、おばさんが仁和寺で買ってきてくれた五角箸の御守り🥢
これは生き残った方の一本です。
コロロに折られた方は、無残すぎて映せません

貰ったばっかりなのに・・・。
なんとバチ当たりな❗️❗️


今や、まったりしてるけども。


きっと、吐いたのは風邪じゃなくて、バチが当たったんだな


だって、ケロっとしてさっき散歩にも行って来たしね。


まったく〜爆弾


子どもには可哀想な思いさせちゃったけど、出しっ放しにしてたのも良くないか
ちょっと後悔。


コロロは、今や元気で良かったとしよう。




頼むから、御守りだけは壊さないでおくれよ〜。
大切な物だけは・・・。






今日もお立ち寄りくださりありがとうございます雪の結晶


ころころダイヤモンド