息子から「友達の家でSwitchやって遊びたい!」と激しく要望されましたが、色々調べたり話を聞いてみても「絶対壊すか無くすか取られるからやめとけ!!」のご意見が多数。


そりゃそうだよな…


息子には「お母さんが一緒に行けるお家にしか持って行っちゃダメです。」ということで最終的には納得してもらえたけど、友達同士でゲームしたら楽しいもんな…知ってる…


という訳で譲歩案としてjoy-conだけなら持ってっても良いという話しをしてみたところ「聞いてくる!」と張り切って学校に行きました。


さて、壊れやすさに定評のあるジョイコンですがジョイコンだけのキャリーケースって殆ど出てないっぽくないですか!?

ハードケースの専用品で唯一見つけられたのかコレ↓

CYBER・コントローラー収納ケース(SWITCH Joy-Con用)|サイバーガジェットリンクwww.cybergadget.co.jp


んん〜悪くないけどちょっとお高い。

という訳で100均巡り。
キャンドゥとダイソーとセリアに行ってようやく見つけたのが「コンパクトカメラケース(seria)」

サイズは良さそう。
いざジョイコンを入れてみると…





いいじゃん!!!
横幅は本当にジャスト!
縦はちょっと余りました。


あとは厚みもやや余裕あり。

振るとちょっとカタカタ鳴りますが私的には許容範囲です。
黒のケースで地味過ぎるので無くさない様に工夫が必要だけどこれなら持ち運びしても壊れにくそう!!

さーて、お友達はジョイコンだけでも良いって言ってくれるかな。