2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中
本文はここから





ちょうどあの日は仕事が休みで、こうやってパソコンで何かしていたと思います。

リビングのテレビの揺れに驚いて、テレビを抑えながら仕事中の夫に電話。
電気が止まり、これはマズいと思って近くのコンビニに食料を買いに行くと物凄い行列。

オール電化の家はこういう時マズいなぁと思っていました。

既にスマホだったのでテレビも見れず、頼みは車のラジオだけ。

何か大変なことになっている。

それしかわからない。


夫が帰ってきて、携帯のワンセグでようやく映像の情報を得て愕然。

山田町にいる友人と連絡がつくまで、毎日不安に過ごしていました。


もう5年、まだ5年。

子供も生まれ遠出する機会が少なくなり、未だ岩手沿岸部には行けていませんが今年中には行きます。


スマホの緊急地震速報の音を聞くと心臓がバクバクします。

あんな事二度と起きて欲しくない。本当に。

地震や津波で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。