もうそろそろ一か月も終わるって辺りですが、あけましておめでとうございます。
今年もヌルくユルく綴って行きたいと思っておりますので、お暇な時にでも見てって下さい<(_ _)>

というワケで職場復帰してそろそろ2か月になります。
予想はしてましたが案の定しんどい!しかしまぁ育児の息抜きにもなるし、何より生活の足しになるので頑張らねば…!!

階下の義両親に預けている息子はとても良い子にしているらしく、あんまり手間はかかってないとのこと。
ありがたいことです。

そして私は私で車検が近くなってる車をどうするか?とか
イッチの学資保険にいい加減入らないといけないのに未だに決まって無かったり
二人目大作戦を遂行しているのですが夫とイマイチタイミングが合わず四苦八苦していたりと…

割と八方塞がりです!(泣

やらなきゃならんことが多すぎて笑います。世のお母さん方、ホント尊敬します。
私かなりやれてない部類に入ってますね、絶対。

そんな中ですが結構頻繁にアメブロの方は覗かせて頂いてます。
2013年生まれのお子さんが居たり、楽しい絵日記書いてらっしゃる皆様のブログにホントに癒されてます。
イイネだけでなくコメントもしたいんですが、なかなかどうして…orz

PC前に座るとイッチにキーボード仕舞われちゃうんです…
んで仕方なくPC殆ど立ち上げずにスマホやipadで見るんですが、物理キーボード無いとどうにも文章打ち辛くてダメです。
ちなみにイッチは現在0655の「こんなこっとできません♪」を見ております。
今の内に色々やらなくては…



ちなみに1歳もうすぐ2か月になるイッチの現状報告。
<やれてる気がすること>
・おもちゃの車を走らせるときは常に寝そべって、一番低い位置で「ブーブー」らしき言葉を発しながら遊ぶ。
・どうにか「バイバイ」を習得した。
・ズダダダと地団太?を踏むようになった。地団太踏んだまま360度回転もする。
・追いかけっこしたい時や寝そべって飛行機をして欲しい時は両手を掴んで引っ張って来る。
・階段を上る時は手足フル活用で、下る時は手を繋ぎながら歩ける。(一人ではやらせません)
・屋外で手を繋いで歩く。
・フォークやスプーンに食べ物を乗せると自分の口に持って行ってキレイに食べることができる。
・スタイがじょぶじょぶになったら自分で剥ぎ取る。
・音楽やテレビで気に入ったのが流れると楽しそうにスクワットしてる。
・いたずらしてて「コラ!」と言うと走って逃げる。
・お風呂で頭からシャワーかけてもすぐ泣き止む。

<やれてない様な気がする事>
・意味のある単語を話せない。「ブー(車を走らせる音)」だけ。まんま等一切しゃべらない…
・つみきはしゃぶるだけで積めない。私が積んでると賽の河原の鬼の様な感じで吹っ飛ばされる。
・ストローが下手。横からだだ漏れしてる。コップで飲めるからいいか…
・ご飯はほぼ私があーんで食べさせてる
・なんでもしゃぶるので本もボロボロに。
・未だに夜に1~2度ミルクを求めて泣く。

こんな感じです。

やれてないのはもうちょっと私から積極的にやってかないとダメですね…
汚されるのを恐れず、色々一人でやらせてみないと。
ミルクは完全にクセになっちゃってる気がします。

仕事で一緒に居られる時間が少なくなった分、一緒に居られる時は色々してあげたいんですが休みたい欲求とのせめぎ合いが!


とまぁ相変わらずですが、生活のリズムはできてきたのでまたちょいちょい更新していきたいと思います!