階段下にゲートを設置しました。



左上のスミに映ってる手すりが無ければもう1段上に設置して、付属の拡張パネルを使用してより安定したゲートになるハズだったのですが…orz
それでも3か所ロックだし、部屋の雰囲気にも合わなくもないのでヨシとしました。

玄関・風呂共用の二世帯住宅な我が家。
来月からは1階に住む義母さまにイッチを見て貰う事になりました。

なので、他にもファンヒーター用のサークルなんかも必要になるんじゃないかと言ったんですが

「大きくなれば言って分かるようになるし、なるべくお金かけない方がいいよ!!」

と拒否されました。もちろんこっちが費用は持つと行ったんですが…
目が離せない年の子が居て危険だから買わなきゃって言ってんのに、全然会話がかみ合いません。
全室パネルヒーターの我が家、普通に温かく感じる様な室温に設定すれば一か月の灯油代は4万を超えます。洒落になりません。
なので、大人は動くのに不自由がない程度に厚着をする!というコトにしてるんですが1階に住む義両親は「自分達で払うから」と別途ファンヒーターをつけてます。

火傷してからでは遅いので、グチグチ言われても知らん!とサークル買うことにしよう…!!

ちなみに2階では階段に近付けないように



突っ張り棚+人工芝のコンビに活躍して貰ってます。
台所の柱がオフセットしてるので、普通のゲートが着けられずこんな状態に(汗

来月から色々心配です…