お久しぶりですニコニコ

かなり久々の投稿となりましたスター

皆様GWいかがお過ごしですか??


私は暫く体調を崩しており、
休みに入った瞬間に復活するという

なんとも情けない、そしてげんきんな自分にぷぷぷと笑いながら

お休み三日間を満喫いたしましたキャンディー




満喫といっても

長めのお散歩したり
洗濯機と連動したロボットのように協力して洗濯ものゼロにしたり
家庭菜園の野菜を愛でたり(みるだけ)
心行くまで眠ったり
映画を毎日数本みたり

。。本当に休息といったところです指差し



『Littleforest』という大好きな映画があります✨

 


 



夏・秋 と 冬・春 
の二部作ですが、

休みに入ると必ず観て癒されるのです悲しいキューン飛び出すハート


田舎暮らしに憧れる身には堪らないビックリマーク

自力で生きる
生きるために工夫する
普段スルーしてしまうことをじっくりと考え向き合う

そして自然の恵みをいただく料理たちを観ては、
いつかこのレシピで作ってみたいなぁと思っていましたスター

そして今回
夏、に出てきた『米サワー』に挑戦いたしましたー目がハート


行程は簡単✨

もたっとしたお粥をつくり、こうじを入れて10時間保温。
イーストを入れて半日常温で放置。
さらしで絞って出来上がり花






発酵させすぎるとお酒になるので注意が必要ですひらめき

シュワシュワスッキリラブラブ
少しマッコリに似てるかな?


とっても爽やかで美味しかったですドキドキ



明日から仕事が始まりますが、
元気を出して頑張りたいですね音譜