1泊旅行♪② | みぃののんびり生活♪♪

みぃののんびり生活♪♪

の~んびり生活でみつけたあれこれ・・・

※最後に今の多賀城市を撮った写真を少しですが、載せます。

 見たくない方はスルーしてください。








そして2日目。


バイキング朝食を済ませて10時に出発車





本日最初の目的地は・・・

「三井アウトてレットパーク仙台港」です観覧車



特に買うものは決まってなかったのでブラブラ歩き~







みぃののんびり生活♪♪
ツヴィリングJ.A.ヘンケルス店で見つけた「爪切り」を購入音譜

うちにあるのは切れ味がよくなかったので汗

手用と足用に分けようと思い2サイズ買ってみましたビックリマーク


(我が家では、1つの爪切りを2人で使用してますが、みんなはどうですか~?)








それから、お腹が空いたのでこの旅の最大の目的地へお店







多賀城市にある、


みぃののんびり生活♪♪
「寿々㐂(すずき)支店」さんというお蕎麦屋さんお蕎麦。




こちらは仙台に住んでる時から月に3・4回は食べに行ってたなじみの店ビックリマーク

仲のいいご夫婦が営んでて雰囲気が好き(´v`)






入店するなり、

「あら~、久しぶり♪.・。*」と奥さんにこ

「地震の後、岩手に転勤になっちゃって~でも、久々に食べたくなって~」と私顔文字

「あら~嬉しいわねぇ~」にこ






だいたいいつも注文するものは決まってるラブラブ






旦那さんは、


みぃののんびり生活♪♪
かつ重かつ丼 ピグ



私は、


みぃののんびり生活♪♪

山形冷やし肉そば好




この冷やし肉そばのお肉が鶏肉で、とにかく美味しいのべぇor美味すぃ♪

かなりオススメです!!


お近くへお越しの際はぜひ行ってみて~嬉しい






















このお蕎麦屋さんがある多賀城市は、震災時に2メートルくらい津波がきた場所です。

昨年の夏にも行ったのですが、その時はまだ営業を再開したばかりだったようで、すでに閉店してました。

でも、音は聞こえてたので中に入ってみると・・・

「あら~、今日はもうお蕎麦がおわっちゃったのよ~ゴメンねぇごめんね」と奥さん。

「いいんです、じゃあまた来ますね音譜」と私。

その時に、ご主人の姿が見えなくて・・・聞けばよかったんだけど、聞けずにお店を出てしまいました。




すぐまた行けばよかったのですが、

まだ震災から半年も経ってなかったので、お蕎麦屋さんまでの道中の風景がかなり残酷で・・・



国道沿いの店舗・家(マンション)・車が手つかずのまま放置されてて、

仙台港は近いものの震災前は全然しなかった海水のニオイがすごかった。


その風景を見た時、涙がボロボロ止まらなかった。

地震だけでもすっごく怖かったのに、さらに津波・・・って。

言葉が出なかった。



あの風景をまた見る勇気がなかなか出なくて行けなかった。

でも、今回「行ってみない?」って旦那さんに誘われて行くことが出来た。




道中は前回より少し復旧してて、建物を修理して営業再開してたり、壊して更地にしてたり・・・

ニオイもなくなってた。

でも、その代りがれきの山が沢山あった。

それを壁を作って隠そうとしてるけど、山の方が高くて結局見えてる。




それから前回も見た時衝撃を受けたのが・・・


みぃののんびり生活♪♪
ぐちゃぐちゃの車の山。



前よりは台数は少なかったけど、

ここに住んでる人は毎日見てるのかと思ったら耐え難い苦痛だと思う。






お蕎麦屋さんはこの先にある。


今回はのれんも出てるし”営業中”の看板もあったほわり。




中に入ると、

奥さんも、そしてご主人も元気でした~にこ

ホッとしたラブラブ





旦那さんに誘われて勇気を出して行ってみて本当に良かったかお


旦那さん、どうもありがとう嬉しい





そして、最後まで読んでくれてどうもありがとうございましたスキ