緊急速報!国税庁から仮想通貨の税金について追加の見解が公表されました! ・・・を公表しました! | やぎろぐ - 千代田区の税理士社長の情熱Blog

緊急速報!国税庁から仮想通貨の税金について追加の見解が公表されました! ・・・を公表しました!

のほほんと焼き肉と酒を嗜んでいたところにびっくり速報が来まして。

 

「個人課税課情報第4号「仮想通貨に関する所得の計算方法等について」(平成29年12月1日)を国税庁ホームページに掲載しています。」

 

ここまで、タックスアンサーで「仮想通貨の所得は原則雑所得だよ」と言ったっきり、沈黙を続けてきた国税庁から、やっと追加の見解が公表されました。

 

ということで、

さっそく速報で解説を書きましたので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

 

なお、弊社では仮想通貨の収支計算システムを開発しております。こうご期待!

 

※弊社では仮想通貨での所得のある方の確定申告に関して、先着順で受け付けております。

 仮想通貨の所得と給与所得だけの場合、70,000円(消費税別)、海外取引所での取引がある場合は110,000円(消費税別)を基本料金としてお受けしております。