奏でる。
みなさま、こんにちは。気まぐれ更新のやぎろぐです。
ここ最近、他士業の方々とコラボして動く仕事が今まで以上に増えています。
経営コンサル案件やM&Aのサポート、はたまた相続まで。
なかなか一般の方にはわかりづらいところもありますが、税理士は税務・会計のプロであって、それ以外は、資格としてはプロではありません。
特に、法律問題や許認可、登記、労働問題は、それぞれにプロとしての資格があります。
しかし、例えば相続であれば、民法上の相続、つまり、権利・義務の承継は法律問題、不動産などがあれば相続登記があり……と、実は多岐にわたり課題が出ることも。
この場合、弊社ではそれぞれの課題に強い専門家とテームを編成して対応するようにしています。
今や同業者である税理士を含めて70社以上の提携先=チームメイトにまで拡がっています。
そして、私どもは税務・会計の専門家ですが、経営支援のプロフェッショナルを標榜していますので、更に他士業分野のことも多少なりとも知識を得ておき、チームを組めるように日々研鑽しています。
この点が 弊社のアドバンテージなのですが、なかなかわかりづらいところで、悩ましいところです。
※弊社の相続関連サービスのwebページはこちら 。
※八木橋も参加する医業経営サポーターズのWebページはこちら 。