オリジナル着物

を着て出かける

 



以前も着て出かけていた

 

自分のやっていることを

一目瞭然アピールできる

ユニフォームみたいなものだから

着ている

 

「いいですね」

「素敵ですね」

と声をかけられることも

変わらない

 

最近変わったことは

実際に着てみたいと

社交辞令ではなく

本当に着たい

とレンタルしていただいたり

試着していただいていること

 

言葉だけでなく

行動していただいていることに

変わっている

 

 

やっと

必要な方に届けられるようになったのかなと

感じている

 

今まで

面白いことを思いつき

企画して

実際にやってみても

上手くいかないことばかりだった

 

自分のやっていることはこれでいいのだろうか

悩んで落ち込んで自己肯定感は下がるばかりだった

 

でも

やりたいこと

自分の想いを

熱く語ることを

諦めずにやってきた

 

その結果、現在がある

 

結果が出るまで

時間がかかっているかもしれない

遅いと思われているかもしれない


「自分のペースで」というのは

言い訳にもなるフレーズ


煽られたり

焦らされたり

比較されたり


そういうストレスをかけたくなかった

それで何度も嫌な思いをしてきたから


自分を見失うこと


今でも見失うことはあるけど

熱い想いは消えていない


もっとカンタンに

もっと着物を楽しんで

もっと着てほしい

眠っている着物帯を生き返らせたい




この先もっともっと進んでいく

 

諦めずに

ワタシの世界を創っていく

 

 https://ameblo.jp/yagiko8/entry-12854831934.html