伊豆熱川にやってきました。

 

 

 

熱川といえば

「バナナワニ園」

子供のころからあったし、

行った記憶がある観光地。

 

で、エンブレムを見たら

なんと

【SINCE1958】!!

 

歴史ある観光地だったのです。

 

伊豆熱川駅から歩いてすぐ。

本園ワニ園

本園植物園

分園

の3か所があり、広大な敷地です。

分園にはシャトルバスで行けます。

 

ワニ

レッサーーパンダ

マナティー

フラミンゴ

ゾウガメ

が飼育されているのですが、

暑いからか動かない。

寝てたり日陰でじっとしている。

 

ワニは何かに反応して急に動く。

たまたまリスがいて、

それに反応して

動くところが見られました。

 

 

 

 

 

マナティーは

水槽の中を泳いでいて

動くところが見られました。

 

あ!!

ウーパールーパーと

オオサンショウウオもいました。

 

スタッフの方が気さくで、

見学していると話しかけてくれました。

バナナ園では

ちょうどバナナの収穫をしていて、

近くでみることができました。

伐採(?)したバナナの巨大は葉を

持たせてくれました。

バナナの実が

どうやって大きくなるのか?

実のできる途中が見られて

勉強になりました。

 

 

 

このバナナはフルーツパーラーで

食べられるそうです。

(実際、バナナジュースを飲みました。)

 

 

展示されている植物もたくさんあり、

みごたえがありました。

 

 

斜面に温室が作られていて

階段もたくさんあるので

全部見ようとしたら

大変かもしれません。

 

わたしは、

神代植物公園によく行っていたので

(年パスで通っていた)

それのもっと広い植物園という感じで

興味深く鑑賞しました。

 

 

フルーツパーラーで

フルーツパフェ

バナナジュース

マンゴービール

バナナプリン

をいただきました。

 

 

 

結局、3時間くらい過ごして

熱川バナナワニ園を出ました。

面白かったです。


レビューでは

「つまらない」

などと書かれていたりしますが、

わたしにとっては

楽しめる場所でした。