「人それぞれ違う」

それを「個性」

と言ったりします。

 

頭では理解しているつもりでも

実際に目の当たりにすると

驚いたりびっくりしたり、

関心するものです。

 

長年一人暮らしをして、

夫婦2人暮らしになったときも、

びっくりすることはありましたが、

数年経てば慣れてくる。

 


紐が絡まっている実家のネコ



そして今回、同居となりました。

 

こだわるポイントは違う。

 

例えば

汚れの気になる場所。

そう

お掃除するとき気にポイントです。

 

めちゃくちゃきれい好き

掃除好き

といわれれば、

隅から隅までピカピカ

のイメージ。

 

ただし

あるポイントについては

です。

 

そのあるポイントというのが

私にはどうでもいいポイント

だったりする。

 

だったらここを

きれいにした方がいいのでは・・・

と思ってしまう。

 

逆に

相手からすれば

どうでもいいところにこだわって、

きれいにしている私。

 

風水的にとか運気よくなるとか

そういう理由で

きれいに磨いたりするのはあるけど。

 

いろいろな人が

いろいろな考えをもって生きている。

 

同じところを同じように

こだわる必要はなく

気になる人が気になるところを

きれいにしたいところを

きれいにすればいい。

 

間違ってるとか正しいとかはない。

相手のすることが自分と違うからと、

いちいちイライラしたり

こだわる必要はない。

 

相手のやることが視界に入れば

気になるけども、

(気になって相手のペースに合わせてしまいがち)

いちいち反応することもない。

 



マイペースでのんびりいこう。