引越しして

同居となり家族が増えました。


今までは夫婦二人生活で、

仕事もフリーランスになり、

自由気ままに過ごしてきました。

朝はお弁当作りのため起きますが

その後再度布団に入り

二度寝することもしばしば。


部屋から見える景色


製作をキリのいいところまでやって

夕飯は慌てて作る


お風呂の時間もバラバラ


寝る時間もバラバラ。

深夜2時3時まで起きていたり、

眠れない時もあった。


今は、

朝起きてお弁当作り

再度布団に入るけど、

二度寝は出来ず(なんとなく眠れない)。

ゴミ出しの時間を気にして、

何のゴミの日か確認し、

ゴミを出す。

あまり早すぎてもダメだし、

遅ければ収集に間に合わない。


ゴミの日を覚える

のに、時間を要する。


マンションは「ゴミ置き場」があり、

好きな時間に出せた。

何のゴミかも気にせずに。

管理人さんが決まった曜日に

仕分けて出してくれていたから。

(その分、管理費払っていたけども)


ミートソースを作り置き


朝早くから稼働するから

お腹も空く。

一日2食(朝はプロテイン、昼夜は食事)

夕飯の時間も多少早めになると

朝お腹が空く。


毎日散歩がてらスーパーを回る。


今までは1つのスーパーで

買い物を済ませていたが、

何件かのスーパーを使い分ける。

(生協の宅配も併用)

何かと忙しい。




洗濯は、

洗濯機を朝回して干して、

日没前に取り込む。

夜洗濯すると、

干す場所がないので朝やるしかない。

今までは夜洗濯して、

室内に干したりしたこともあった。


朝早いから、夜も早くに眠くなる。

お風呂も早めの時間に入る。

(なるべく時間を空けずに

続けて家族が入る)

夜ふかし出来ず寝落ち状態。

製作は本格稼働していないが、

これからは

規則正しい生活ペースになりそうだ。