諏訪旅行記綴っています。

①諏訪大社編はこちら

 

そのあとは、「立石公園」へ。

高台にあり、諏訪湖を一望できます。

 

 

 

なぜ、ここに来たかったかというと

映画「君の名は」で、糸守湖のモデルではないかといわれている諏訪湖。

映画のシーンでこの公園からの景色が似ている。

という情報を知り、行ってみたくなったのです。

 

狭い道路で、車のすれ違いも大変な場所もありましたが、駐車場ははぼ満車。最寄りのバス停から徒歩で坂道を登ってくる人もいて、人気の場所でした。

 

景色を眺めて、写真に収めて下山しました。

映画と同じ景色がみられて満足。

 

 

そろそろ宿に向かう時間。

お昼を食べていない。

おなかが空いた。

何を食べるか?

 

高速道路に乗るまでにどこかで・・・

と20号線を走っていたところ

茅野町あたりで

「なとりさんちのたまごや工房」をみつけて、入ることに。

 

 

 

 

オムライスが人気メニューらしい。

 

すぐに夕飯になる時間帯だったので

わたしはデザートをいただくことに。

たまごやさんだから

シュークリーム美味しそう

ソフトクリームも食べたい

 

旅行って、宿でのご飯が豪華で、スイーツまで行きつかないのです。

昼はお蕎麦の定番を今回は回避。

 

 

 

シュークリームをオーダーしました。

 

 

カスタードが濃厚で美味しかったーーーラブ

ダーリンはデミグラスソースのオムライスを食べていましたが、そちらも美味しかった。

 

久々の洋食でした。

 

おなかが落ち着いたところで、

宿のある昼神温泉を目指すのでした。

 

諏訪記③昼神温泉 石苔亭いしだ&阿智神社編へつづく