新しい和と雅の創造

ニュートラディショナル

クリエーター

山﨑順子です。

 

フランウェイとわたしのチャレンジ



フランウエイのパフォーマンスで使用する衣装のサンプルが出来上がったので、演出の松田佳子さんに見てほしくて、会える日を相談した。そしたら、歌を録音する日に主要メンバーいるから、スタジオに来てくれたらうれしい。ついでに歌も歌って♡

といわれ、

わたしは、録音スタジオに行ったのだった。

 

歌はですね、、、、

 

カラオケもあまり歌わない

学校の合唱コンクールで歌うとか

どうしても歌わなきゃいけないとき以外は歌えない。

一人で家で熱唱することはあっても、他人に聞かせるということはないのだ。

 

だって

上手くないから。

声の質も

良くない(透き通ったきれいな声では決してない)

低くてくもった声。

 

自分の声がそもそも好きではない。

 

それなのに

録音スタジオで

マイクの前で歌う。

 

恥ずかしい。

 

歌うからには練習して、歌えるようになろう。

練習動画を見ながら、楽譜・歌詞を見ながら自宅で数日ではあったが練習をした。

 

本番当日。

 

 

 

 

歌唱経験のあるすごいメンバーが揃っている。

 

わたしなんかがいていいのだろうか・・・

 

がよぎるよね。

 

たいして練習してないし、上手くないし・・・

 

???

 

私、うまく歌おうとしている

 

上手く歌うなんて

誰も言ってない

 

気持ちよく

楽しく歌えればいいんだ!!

 

と思ったときに

 

その場で初めて練習した「アルト」のパートを歌うと手を挙げていたのだ。

 

 

 

 

実際に歌っても、音は外れるし、何度も歌いなおしたし、音符通りには歌えない。

 

だけど、緊張したけども、楽しく味わうことができた。

 

達成感が半端なかった。

 

歌って楽しいね♡

 

 

 

 

 

2つめのチャレンジ

民衆の歌を歌う

 

 

 

 

収録画後、衣装をサクッと見せて、衣装の打ち合わせは終わった。笑

 

 

 

 

映像配信のフランウェイ『民衆の歌』は

間もなく生配信予定✨

 

✳︎…✳︎…✳︎…✳︎… ✳︎…✳︎…✳︎…✳︎… ✳︎…✳︎…✳︎…✳︎

 

11月22日(日)15時から16時

インターネットテレビCwaveより生配信

 

✳︎番組名✳︎

フランウェイ特別番組〜扉を開ける〜民衆の歌を歌おう

 

【生放送を観るには】

トップページ上部の

『NOW ON AIR 放送中のTV番組を観る』から

 

【生放送後に観るには】

『過去のTV番組』から

 

ご覧ください

http://cwave.jp

 

 

 

もしくはYouTubeのCwaveチャンネルからも

ご覧いただけます!

https://www.youtube.com/channel/UCJjf5D5DvBMGMv83V-p-LdA