カラーコーデイネートで自分発見!
着物ですぐにお出かけしたくなる
15分でカンタン着付@やぎこです
{331305DE-8561-4448-A013-EEC2860398E0}


昨年から通っている占部喜成さんの「スピリチュアル講座」
毎回内容が現在の自分自身の求めていることだったり、気持ちにドンピシャ。
「なんでなんで~私のことわかるの
というくらい、講座を受けた後はすっきりします。

今回は「メンタルマネジメント 最上級編」
最近整体に通い、体のメンテナンスを始めました。そこで学んだのは「体の力を抜くこと(スイッチのON・OFF)・呼吸法(深呼吸)」体と心はつながっている、ということ。

そして、講座では心のメンテナンスの話
人間には自然治癒能力があり、本来自分の体は自分で治せるのですが、医学が発達したため、医学に頼るようになり、自然治癒力が弱ってしまった。
体だけでなく心(魂)も古来の人は自分で治す(癒す)ことができていた。
現代では自分で癒すことができなくなったので、
今の時代のテーマは癒し

自分の力で治す方法がわかったら、セルフメンテナンスできますね。 

そこで、教えていただいた

「自分で治す方法」

1.自分を信じる
 自分のことはほとんどわかっていない。自分は一人じゃない、いろんな自分がいる。
 ①自分だけが知っている自分
 ②他人も自分も知っている自分
 ③他人は知っているが自分は知らない自分
 ④他人も自分も知らない自分
☆自分の好きなところ、長所、いいところをと、自分の悪いところ、短所を紙に書く。書いた紙を手に持ち、3分間黙読する。
そのすべてを認め、すべてを受け入れ、許し、感謝する。

2.実践
 ①イメージする「幸せな自分になっているイメージ」
  あなたはすでに持っている。 
 ②ほめる「自分も他人もほめる」
 ③深呼吸を一日3回やる。
  生かされている実感=呼吸
 ④お返しをする「与えつづける精神」
  人にしてあげたら忘れる。してもらったら一生忘れない。
 ⑤自分をもてなす
  自分を喜ばせてあげる
 ⑥物を大事にする
  物が壊れやすい人は感謝が足りない証拠
 ⑦決断する
  あなたの過去を断つ
 必ずできると心から信じること=決断
 ⑧笑う「笑う門には福来る」
  笑っているから幸せになれた。

3.邪気をなくす
 ①邪気をなくす
  波動の高いもの・人・場所に触れ続ける。
 ②満月(ムーンパワー)
 ③黄色いカーテン
 ④電磁波を遠ざける

4.楽しむ「楽しむ能力を身に着ける」
 人生は修行。どうせ同じことをやるなら楽しむ。仕事、ビジネスも恋愛もすべて楽しむ。

5.言霊
 ・ありがとう
 ・すべてはうまくいっている
 ・自分はツイている
 ・大丈夫
 ・素晴らしい

6.自分は幸せだと思えること
 「魂がいかに充実しているか?」
 1日1つでよいから幸せ探しをする。

7.自分探し
 使命感を探すことが人生の修行
 SQ(魂の器)を拡げていくことが自分を見つける最短の道

どうやってSQを上げるか?

言われたことは全部やる 意識


はい。やります。


SQ(心の知能指数)については次回に。