カラーコーデイネートで自分発見!
着物ですぐにお出かけしたくなる
15分でカンタン着付@やぎこです

ずいぶん、ブログを書いてなかったような気がします。
{D80030C2-B942-4667-BA02-313E4C696649:01}

「脱・行き当たりばったり!売り込みせずに心とお金の豊かさを手に入れる6ヶ月集中講座」が終了しました。
講師の砂羽美佳さんのブログはコチラ
毎回宿題が出るのですが、辛かった。
こなすのが精一杯。

なぜか?

自分と嫌でも向き合わないと、答えが出ないから。
今まで、自分探しジプシーだった私。自分と向き合うことを避けていたんですね。
この講座で学びました。
始めは、ビジネス講座だから、ビジネスのノウハウとかを教えてくれるのかと思っていました。
ハウツーではないんです。

メンタル8割なんです。

セルフイメージをいかにあげるか。
自分の状態を良くしておくかが大事。

最終の課題が、「異業種交流会」に参加したら、どのように自己紹介するか?
1分で簡潔にまとめるというもの。
ダイヤモンド自分の使命は?
ダイヤモンドどんなことをやっていて、そのサービスを受けたらどうなるか?
ダイヤモンドどんな方を対象にしたサービスか?

自分は、
何をしたいのか?
どんな方に向けてのサービスなのか?
に迷い、絞れず考えがまとまらない。

私は
何をやっているときが楽しいか?
なんで楽しいのか?
とにかく掘り下げていく。

こんなに頭を使った(?)考えたのは初めてだったかも。
受験問題と違って暗記は使えない。感じて、考え、自分と向き合わないと答えが出ない。
こんなの初めて。

終わって、達成感ハンパなかったけど、疲労感もMAXくるくる
久しぶりに頭痛、肩こりです。

この講座を受けて、
虹自信がついた
虹根底にある問題、課題が見えた
虹好きなことがはっきりした
虹使命がわかった

ビジネスは始まったばかり。
まだまだですが、とりあえず進もう。キラキラ

{300E6FA2-8BEB-44FB-944E-91D6A60070F0:01}