カラーコーディネートで自分発見!
着物ですぐにお出かけしたくなる
15分でカンタン着付@やぎこですウインク
{5BB0C0E8-516F-4A50-BFBA-2FF2CBE8C4C0:01}


整体を初めて受けました。
先週、マッサージでほぐしをしていただいたのですが、疲れやらなんやらがたまっていて、ほぐしではなく根本的な治療が必要と、アドバイスされました。
マッサージをしていただいた方が、メンテナンスに通う師匠を、紹介していただきました。
自宅から近いので、通いやすいのではということでのご紹介。たいへんありがたく、感謝です。おねがい
早速、予約して行ってみました。
整体は初めてだし、初めての場所、先生で緊張していました。
身体は正直なもので、先生には緊張していることがバレてしまいました。てへぺろ

先生が、私の身体で気になったところは、
猫筋肉、骨格は問題ない。
猫お腹が体型の割に張っている。
猫足がブヨブヨ(血液が通っていない)
猫身体の重心が下方にない。脚に力が入っていない、使えていない。
猫お腹の張りからの腰痛。


お腹が張っているのは、子宮筋腫があるから、仕方ないと諦めていたのですが、、、
お腹の張りの原因はガスで、ストレスのせいだそう。びっくり
え~ビックリ。!!!!

交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいっていないため、常に興奮状態で身体が休まっていないそうです。ガーン

確かに、休みなく動いていました(動いていないと不安)。アセアセ
最近疲れやすくなっていましたが、夜熟睡できていなかった。タラー
スイッチが壊れてたガーン

先生は、徹底的に施術したかったそうですが、私にその後仕事の面接が入っていたため、断念。ショボーン徐々にスイッチが、切り替われるように、今回は少しにしてもらいました。
徹底的に施術すると、ぐったりして、仕事にならなくなってしまうそう。キョロキョロ
次回は、次の予定がないときに(帰って寝るだけ)にお願いします。
施術を受けた後は、爽快な感じはなかったのですが、移動中の電車で深い眠りに入っていたようです。(乗り過ごさなくて良かった)

自分の身体を大事にしようと思いました。ルンルン
パンパンだっお腹も、少し引っ込んだみたい。(まだまだ出てるけど)
ストレスでお腹が張るんですね。
休むことを意識的にしようと思ったら、ワタナベ薫さんのブログがタイムリーに目に留まりました。びっくり
あまりにも今の私にぴったりでビックリ。びっくり