まだドラマ見てない人は

ネタバレ気をつけてね!













「愛してるなら、するのは普通でしょ?」

みたいなセリフありましたよね。


いやいや、

愛してるなら

相手の気持ちを尊重するのが

普通だろがよ、と私は思ったけどね凝視


まあでも

それ言ったら

拒否される側だって

自分の気持ちを尊重されてない、と

反論するかあ。


立場変われば正義も変わる。



相手を尊重するだけの心の余裕が無い者同士の

無限ループの泥仕合、

足の引っ張り合いなんだよね、

セックスレスって笑い泣き


「辛いのは自分だけじゃない。

相手にも余裕はない、相手も辛い」と

気付けないうちは


「私の辛い気持ちをわかって、わかって、わかって」


と、主張し合うだけに終わってしまう。



相手を受け入れるだけの体制が

どちらにも整ってないわけですからね。


話せば話すほど

互いに徒労を感じるばかりだよねガーン




拒否する側のときも

拒否される側のときも

私は全く同じこと思ってたんだよな、


「私だけが我慢してる、

夫だけ自分の思い通りになっててずるい!」って。



自分のキャパ超えて

無理して頑張ってるときって


自分だけが被害者と

思いこんでしまうときがある。



私だけが雑に扱われ

我慢を重ねている一方で


夫の方は

自分の思い通りに

自由に楽しくやってるように

見えてしまう。


実際は

夫も私と同じぐらい我慢してるし

私と同じぐらい傷ついているし

妻だけが

好き放題やってるように見えてるんだろうな。


(「俺にはお前が我慢してるようには見えん」と

よく言われますし爆笑



拒否してるときも

拒否されてたときも


一方的に私だけが

傷つけられてたような

気がしてたけど


あのドラマみてると


夫には傷つけるつもりなどないのに

私のことをとても大事にしてるのに


私が一人で

勝手に傷ついて

勝手にいじけてただけなのが

本当によくわかる笑い泣き






カウンセリングの

お申込みは

下記リンクからお願い致します。

 

料金は  60分1万円

     120分2万円

 

ライン電話で行っています。

 

 

https://ws.formzu.net/fgen/S16339983/





この記事が良かった方は

クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ