うちには子供が二人いるのですが

二人とも不登校気味です。


私はかねてから

セックスレスの悩みと

不登校の悩みは

よく似てるなあ、と

思っておりまして。


どこが似てるか?

というと


「相手をコントロールすることで

自分の不安を打ち消そうとするところ」


です。


私が

我が子の不登校で悩んだ理由は

突き詰めれば


「他人にどう思われるか?」


子供が不登校なんて

親として未熟なんじゃね?


そんな風に

他人に思われるかもしれない、という

恐怖から逃れたくて


無理矢理にでも

子供を学校に行かせようとしてました。



だから

この悩みの解決法は


「子供が学校に行けば解決」


ではなくて


「自分の子育てに自信をもつ」


こっちが真の解決法です。


「私の子供がどんな風に育つか?」と

「私の人間としての存在価値」には

相関関係が無い。


このことを

がっつり腑に落とすことです。



セックスレスの悩みを

この不登校の例に当てはめますと


やはり


他人にどう思われるか?


夫に愛されてない

と他人に思われたくない、とか


女としての魅力がない

と他人に思われたくない、とか


そんな風に私は思っとって


夫がセックスに積極的になってくれたら

私は自分に自信を取り戻せるはず!


と、勘違いしてました。


実際、夫がどれだけセックスに積極的になっても

私は自分に自信が持てなかったので


おっかしいなー?と

いろいろ考えて


最終的にはカウンセラーにまで

なってしまいました笑



手を繋いで歩いてる夫婦とか見かけると

羨ましすぎて吐きそうになったりしてたなw


今はわざわざ

人前で見せつける必要性を感じないし


人前で手を繋いでもらえることは

私の魅力に比例しない、と


頭で理解してるだけでなく

がっつりと腑に落ちてますのでね。


一人ですたすた歩いて行ってしまう夫に


このツンデレが!


としか思わなくなったw



あ、自分が手をつなぎたいと思ったら

つなぎますよ!


夫は恥ずかしそうに

握り返してくれることもありますし


無下に振り払われることもあるガーン



無下に振り払われたときは


なーに恥ずかしがってんのよ?と思うか、

今はそんな気分じゃないのかなー?と

思います。


でもレスされてた頃なら

オワター

やっぱり私は愛されてないんだ

と思い詰めましたからね!



今はセックスがあるから自分に自信が持てて

昔はセックスが無かったから

自分に自信が持てなかった、

と言いたいわけじゃないよ。


逆です、逆。


今は自分に自信があるから

セックスレスにはなる気がしないし


以前は

自分に自信が無いから

自分からセックスを遠ざけてただけです。



「今は自分に自信があるから

セックスレスになる気がしない」

ただの妄想ですw


この先どうなるか?なんて

私にも夫にも誰にもわかりません。


しかし、脳は

妄想と現実の区別がつきません。


レスされてた頃は

「レス解消する気がしない」

と、妄想してましたが


それとてやはり

何の根拠も無かった。



自信がある女と

自信が無い女の違いは


セックスがあるとか無いとか

出来事の違いじゃなくて


普段考えてる妄想の中身の違い

でしかないのでしょうね。





カウンセリングの

お申込みは

下記リンクからお願い致します。

 

料金は  60分1万円

     120分2万円

 

スカイプ、zoomで行っています。

 

 

https://ws.formzu.net/fgen/S16339983/





この記事が良かった方は

クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ