拒否する側の人も

拒否される側の人も


やってみたらいい、と思うこと。



それは


夫が嫌な顔をするから

夫がキレるから

夫が不機嫌になるから

夫が黙り込むから

夫がいじけるから


だからと言って


あなたの感情を押し込めたり

あなたの価値観を捻じ曲げたり

あなたの考えを否定したり

あなたのやりたいことを我慢したり

私がおかしいのかな?と自分を疑ったり


という行為


つまり


「自己否定」をやめること!



夫は夫

あなたはあなた、です。


夫とあなたの

考えが違うのは当然です。



夫とあなたの考えが違ったからと言って

あなたの存在価値は変わりません。


夫があなたの常識に従っていないからと言って

夫の存在価値が変わることもありません。



夫のために自分を曲げる必要はないです。


これを読んで

わかったような気になってるだけじゃなくて


実際に


「夫を不快にさせないために

自分を曲げることをやめる」


という行動を

コツコツと起こして


自己肯定感を積み上げてください。



自分を大切にした分だけしか

夫のことは大切にできません。



夫を不快にさせないために

自分が我慢する、は


夫への愛情ではなく

自分の保身です。



保身、という行動は

不安、がベースになってます。


だから気分が悪いんです。



我慢はいつか限界がきます。


しかし

自分を大切にして

自分の器を広げれば


この間まで許せなかった夫の行為が

ふと許せるようになっていたりします。


許し、という行為のベースは

愛、です。



表面上は夫に従う、という行為は

同じでも


我慢、がベースになっているか?

許し、がベースになっているか?で


感じる気分は全く異なってきます。



上辺だけ

いいふりこいても

ダメだってことです笑






カウンセリングの

お申込みは

下記リンクからお願い致します。

 

料金は  60分1万円

     120分2万円

 

スカイプ、zoomで行っています。

 

 

https://ws.formzu.net/fgen/S16339983/





この記事が良かった方は

クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ