どうすれば

夫にセックスに誘われるのか?


昨日の私は

あぐらをかいてる夫の膝に乗っかって

チュッてしたら押し倒されました。



でもさー

普段から雰囲気悪かったら


セックスどころか


膝に乗ること


いや、肌に触れること自体


夫に拒絶されると思うんだよね。



で、

肌に触れることを

夫から拒絶されたときに


その出来事をどう解釈するか?


というのが

レス解消できるかどうかの分かれ目だと

思うのです。



夫にスキンシップを拒絶されたとき、

妻の反応としては

大きく分けると

2つあると思います。



1.妻が自分に自信が無い場合


夫にスキンシップを拒まれると


「自分は無価値である」


どうしてもここにフォーカスしてしまい、

嫌な気分になる。


そして、もう二度とスキンシップできなくなる。



2.妻が自分に自信がある場合


夫にスキンシップを拒まれると


「今は私と触れ合いたい気分じゃないのね」


と解釈する。


夫が何をしようと

自分の価値は

増えもしないし、減りもしない、と

知っているので


夫にスキンシップを拒絶されたぐらいでは

嫌な気分にはならない。


多少夫に拒絶されようが

自分が今スキンシップしたいなら

その気持ちを大事にする。


結果、嫌がる夫を押し切って

楽しくスキンシップしてたら

いつの間にか夫の方が

その気になっちゃってる、

みたいなことが起こりだす。



1の場合

スキンシップ以外の場面でも

夫が何をしようと

何を言おうと


夫が自分の思い通りに

動かない限りは

気に食わないことが多いはずです。



でも、夫のせいで

気分が悪くなるのではないです。


自分が自分を軽んじていたり

自分は無価値である、と自分を評している場合


セックス以外の場面でも


夫が何を言おうと

何をしようと


「夫に粗末に扱われている」


としか

解釈することができなくなります。


当然、夫婦仲が悪くなるのは

時間の問題です。



夫婦仲が悪い状態、

それ以前に

自分と仲良くできていない状態で


その場、その場の

孤独感とか

欠乏感を埋めるためとか

承認欲求を満たすために


セックスだけでも

なんとかしようとか


セックスは諦めるとしても

自分が我慢して

自分の気持ちは無視して

表面上だけでも

夫と仲良くしようとか


そういうことをするから

うまくいかないんだと思います。



根本的に

悩みを解決したいなら

2の状態に自分を持ってくことだと思います。


2の状態になったって

もちろんスキンシップを拒絶される日も

あると思います。


夫が優しくないな、と感じる日だってあると

思います。


でも、

そこに自分の無価値感をくっつけなくなるので

夫が何をしようと


「まっ、夫も余裕ない日もあるやね」

と、許せるようになる。

夫の心に余裕が生まれる。

夫がセックスに目を向ける余裕が生まれる。


という仕組みです。





カウンセリングの

お申込みは

下記リンクからお願い致します。

 

料金は  60分1万円

     120分2万円

 

スカイプ、zoomで行っています。

 

 

https://ws.formzu.net/fgen/S16339983/





この記事が良かった方は

クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ