セックス拒否すると

夫が「どうして?」と

聞いてくる。


私もよく聞いてたなw


聞かれたから答える。


どうしてもこうしてもない。

やりたくないからやらないだけ。


万が一、夫がガ~ンとなったときは


でも愛してるから。


って言う。


そう言う必要性があるかどうかは

わからないけど


私がレスされてるときは

それが最も欲しいフォローだったので。


最初私がレスし始めたときは


「子育て」という免罪符があったので


拒否することに

なんの抵抗も無かったけど


今はちょっと罪悪感ある。


ということは

私はなんの理由もなく

誰かからの頼まれごとを断るのは

気が引けるんだ、と気づいた。


自分を許すために

セックスしない理由とか免罪符を

無意識に探してたけど


自分の本音を探ると


「気分じゃないからセックスしたくない」


これしか出てこない。


「気分じゃない」という理由だけで

セックスを断れるようになると


「気分じゃない」という理由だけで

セックスを断られても


むかつかなくなりますね。 


ひいては

セックス以外の場面でも

相手が夫以外でも


頼まれたら引き受けなければ!


と気負う場面が減り、


正当な理由無しに拒絶するな!


と、むかつく場面も減ってきた。


こうやって一つずつ

生きづらさを手放す練習を

夫にさせてもらっている、と


日々思います。


素晴らしいことだな。




カウンセリングの

お申込みは

下記リンクからお願い致します。

 

料金は  60分1万円

     120分2万円

 

スカイプ、zoomで行っています。

 

 

https://ws.formzu.net/fgen/S16339983/





この記事が良かった方は

クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ