パートナーが

セックスしたくない理由は…

 

 

 

 

100%!

 

パートナー側の問題です!

 

 

 

 

 

大事だから

もう一回言いますよ!

 

 

 

 

100%!!!

 

100%

パートナー側の問題だよ!

 

 

 

 

何の問題かは知らんw

それは

人それぞれじゃろうて。

 

パートナーが抱えてるのは

一体、何の問題なのか?

 

拒否される側の人間は

それを知る必要性すら

ねえからww

 

 

 

 

どうして

パートナーが

何の問題を抱えてるのか?

知りたくなっちゃうと思う??

 

それはね

 

「パートナーの問題を

自分の問題として

私が何とかしてやろう」

 

という

心の癖があるからだよ。

 

この心の癖は

はっきり言って

健全じゃないよ。

 

 

 

以下、Wikiより引用

 

共依存関係においては、共依存者の目的意識は、

パートナーのニーズを満たすために極度の犠牲を払うことなのである。

共依存関係とは、当人が自給性や自律性を持たない不健全なペアを意味する。

すなわち、ペアの一方または両方が、自身の充足の為に、

もう一方に依存しているのである[14] 。

多くは、自分の価値は他人に由来するという誤った考えのために、

無意識的に他人の人生を第一義に考えているのである。

 

 

 

 

 

 

相手の問題は

100%

相手の問題なんだから

こっちには

絶対手出しできません。

 

したがって

拒否されてる側の人間が

パートナーに対し

責任を感じる必要性は

ゼロです。

 

 

 

 

これも

大事だから

もう一回言います。

 

 

 

 

パートナーの問題は

パートナーの問題!

 

本人以外の人間が

どうにかしてやることは

できません。

 

 

 

 

 

中には

「妻が○○すれば、セックスしたくなるのに」

「夫が○○すれば、セックスしたくなるのに」

 

と思い込んでる

拒否する側の人間もいますが

 

これは

拒否する側が

拒否される側に依存してるだけです。

 

本人が気づくまで

ほっとくしかないよ。

 

と書いたら

拒否される側の人間は

絶望しがちだと思いますが。

 

 

 

 

 

相手の問題は

どこまでいっても

相手の問題。

 

自分では

どうすることもできないはずの

相手の問題まで

全部自分で

背負い込んで

何とかしようとしないで。

 

相手の問題まで

背負い込む、というのは

「相手が自立して生きるパワーを奪う」

ということ。

 

それは

長い目でみると

相手のためになりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

それよりも

何よりも

一番大事なのは

 

自分のことを

何とかしようとしないこと。

 

 

 

 

・自分で自分のご機嫌をとれない自分

・セックスに依存してしまう自分

・パートナーに依存してしまう自分

・パートナーの態度に一喜一憂してしまう自分

・パートナーに感情をぶつけてしまう自分

・情緒を安定させられない自分

・パートナーに優しくできない自分

・パートナーの気持ちを受け止めてあげられない自分

・パートナーに感謝できない自分

・パートナーを恨んでしまう自分

・パートナーの辛さをわかってあげられない自分

・パートナーを自分のご機嫌取りの道具にしてしまう自分

・セックスを自分のご機嫌取りの道具にしてしまう自分

・パートナーが自分の思い通りにならないと怒りや悲しみがわいてくる自分

・セックス拒否されたごときで、死にたいぐらいに落ち込んでしまう自分

・家事も仕事も手につかなくなっちゃう自分

・子供にまで八つ当たりしてしまう自分

他にもまだまだあるけど…

 

何より

 

「自分のことを好きになれない自分」

 

 

 

こんな自分たちを

何とかしようとしないで!

 

 

 

 

 

どうして

セックスレスごときで

こんなネガティブで

ブラックで

器の小さい自分ばかり

出てくると思います?

 

 

 

 

それはね

 

こんな誰にも認めてもらえない

器の小さい私を

せめてあなただけは愛してほしい!

善人の部分だけでは生きられないよ!

私にはこんな悪な部分もあるんだよ!

こんな部分も認めてほしい!

こんな自分も愛してほしい!

 

って

自分が自分に訴えかけているんだよ。

 

愛してほしいから、

ネガティブは

出てくるんだよ。

 

 

 

 

 

セックスレスは

ただの引き金にすぎません。

 

 

 

 

ただただ

「どんな私も愛してほしい」

 

拒否する側も

拒否される側も

 

その責任を

相手におっ被せ合ってる

だけだやね。

 

 

「愛してほしいなら

先に私を愛してくれや!」

 

と主張し合ってる

だけだやね。

 

 

 

 

 

 

愛されるために

無理に

パートナーを愛そうとしないでね。

 

 

自分を愛して愛して愛している人は

誰かに愛を与えずには

いられなくなるんだから。

 

 

 

 

 

誰かを愛したいなら

まずは自分に

おしみない

愛を与えること。

 

 

自分を愛する方法は

上記に書きました。

 

器の小っちゃい自分を愛してあげること。

器の小っちゃい自分「こそ」愛してあげること。

 

自分以外の人間は

絶対に愛してくれない部分こそ

自分はどこまでも愛してあげること。

 

 

 

 

 

 

 

愛とは、ただひたすら与えるもの。

 

愛されるために

与えるものではない。

 

でもそれは

「見返りなしに誰かを愛することを

自分に強要する」

ということではない。

 

 

 

見返りなしには人を愛せない自分こそ

まずは、愛してあげること。

 

誰が愛してくれなくても

自分だけは

どこまでも愛してあげること。

 

 

 

 

 

 

大事だからもう一回書きます。

 

自分を愛して愛して愛している人は

誰かに愛を与えずには

いられなくなります。

 

 

 

 

 

愛されるために

愛さないでね。

 

自分のことすら愛せない人は

誰のことも愛せないです。

 

自分を愛せない人が

愛だと思い込んでいるものの正体は

「相手にしがみついているだけ」です。

 

自分を愛せない人は

「愛してくれ!」を

周りの人間に

まき散らすから

はっきり言って迷惑ですよw

 

 

 

 

 

人に迷惑をかけることが

たまらなく怖いそこのあなた!

 

自己愛と利己主義を

混同しないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

記事を気に入ってもらえたら、下のバナーを押してもらえると励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ