いきなりですが

身も蓋もないことを

書きます。

 

 

どんだけレス解消のために

頑張っても努力しても

 

「解消しない時はしない」

 

と思うのです笑い泣き

 

 

なぜならば

 

当たり前のことですけど

見失ってる人が多いと思うので

あえて書きます。

 

 

「セックスするかどうかは

パートナーにも決める権利があるから」

 

 

 

 

 

レスに悩む人って

頑張り屋さんが多い

という印象を受けます。

 

努力家で

頑張り屋で

我慢強いし

優しいし

ガッツもあって

 

自分の頑張りで

欲しいものは

全て勝ち取ってきたという

自負もあり

 

学生時代は成績優秀

仕事もできる人が多いんじゃないかな?

って思うんですよねー。

 

もちろん

私もそういう人物です爆

 

 

まあでも言ってしまえば

素の自分で勝負する自信がないもんだから

努力と根性と善人ぶる作戦で

自分に付加価値つけようとしてるだけなんだけどもガーン

 

私は本当は

努力も根性も大嫌いだし口笛

 

 

要するに

 

「幸せそう」

 

って周りの人に思われたすぎて

自分本来の幸せを見失う、というねゲロー

 

 

 

レスに悩む人の多くは

 

頑張りさえすれば

何でも手に入れられると思ってるし

 

手に入れられないものがある=自分の頑張りが足りない

 

という

思考パターンを持っている。。

 

いかにもアダルトチルドレン的思考だな笑い泣き

 

 

 

でも

どんだけ頑張っても

自分以外の人間の心って

コントロールできないんですよね。

 

これも当たり前のことなんだけど

そのことを見失ってしまうのが

レスに悩む人あるある

なのである。。

 

 

 

あえて言います。

 

どんだけ頑張ったとしても

レス解消できる保証は

どこにもないんだよ!

 

それでも

頑張り続けられる?

 

って自分の心に聞いてみてください。

 

「頑張れない…」

 

って答えが返ってきたら

今すぐ

頑張るのをやめましょう笑

 

しつこいようだけど

酷なようだけど

 

いくら頑張っても

自分以外の人間の心を

直接コントロールすることは

絶対にできないです滝汗

 

 

 

ずーっと

セックスレスが続くと仮定して

それでも一緒にいたい相手なのか?

 

っていうのが

重要ですよね。

 

そもそも

レスされても

好きな相手じゃないと

頑張れないしね笑い泣き

 

 

 

 

 

いつもセックス拒否されて

自尊心はズタボロで

相手のために何かをしてあげたい

どころか

恨みの気持ちしかわいてこないのに

 

こちとら拒否されるのが怖いのに

無理してセックスに誘って

無理してセクシー下着着けて

無理して相手の前で笑って

無理して相手に優しくして

無理して相手を許し

無理して家事頑張って

無理して拒否されても笑顔でかわし

無理して言いたいことがあっても飲み込んで

無理しておしゃれして

無理してダイエットして

無理して、無理して、無理して

休むことなく頑張り続けてるのに

 

それをばなんだ

 

「また明日ね」

 

かなんか

へらへら笑って

かわしやがって

 

その明日になっても

平気で約束破って

さっさと寝やがって…

 

 

 

 

 

 

 

 

うぬぬぬぬぬぬぬムキームキームキー

 

 

 

許せん

 

殺す真顔

 

 

という流れになるのは

至極当然。

 

 

自分が我慢してるから

お前も我慢しろ

というのはおかしな理屈で

 

自分が嫌だったら

我慢することを

「自分の意志で」

やめるしかないのだ。

 

「我慢させられてる」

じゃなくて

「我慢する」を

選んでるのは

自分だから!笑い泣き

 

そもそも

なんかしら

自分にもメリットあるから

我慢してるんでしょ?

 

そのメリットって何さ?

そのメリットが

あなたをレス解消から

そして

幸せから

遠ざけている笑い泣き

 

そのメリットを

捨てる勇気を出した人から

幸せになれるのだニコ

 

我慢はね

いつでも自分の意志で

やめられるのだよ…

 

それが

「自分を大切にする」

「自分を満たす」

ってことなんだ。

 

他人の人生ではなく

自分の人生を生きる

ってことなんだ。

 

 

今まで

他人の人生を生きてきた人が

自分の人生を生きるのは

すごく怖いことだけど

 

でも自分を大切にすることでしか

人は自分を満たすことができない。

 

自分が満たされて初めて

パートナーを許したくなる

パートナーに優しくしたくなる

感謝の気持ちが

自然とわきあがってくる。

 

 

 

そんな満たされた自分で

夫と接することにより

私はレス解消することができた。

 

レス解消もそうだけど

それよりも何よりも

夫が優しくなった。

夫がすごく幸せそうになった。

 

 

でもそれだって

ただのラッキーなのかもしれない。

 

うちの夫は

EDではないし

プライドも男にしちゃ低いし

精神的に自立してる方だから

何かあっても人のせいにしないし

シャイでセックスへのタブー感もある方だけど

致命的というほどではなかったから。

 

パートナーに

そういうブロックがあれば

レスされる側の心が

いくら満たされようと

なかなかレス解消しにくいのだと思う。

 

 

 

 

自分の心を満たせるのは

パートナーでも

セックスでもなく

自分だけだ。

私のその考えは変わらない。

 

 

それでもどうしても

自分の力で

自分を幸せにできないというのなら

自分を幸せに引き上げてくれる人を

別に探すしかないんじゃないか?

 

自分にも

今のパートナーにも

自分を幸せにする力がないというなら

それしか選択肢はない。

 

別のパートナーと一緒になってみて

「自分のことは自分しか幸せにできないのだ」

という事実が

初めて腑に落ちるという人もいるかもしれないから。

 

 

 

離婚しようと

不倫しようと

子供を捨てようと

親を悲しませようと

パートナーを悲しませようと

 

それで自分が

本当に幸せになれるなら

それが一番じゃないか!

 

って私は思う。

もちろん

それだけの自己責任と覚悟を

問われますが。

 

 

誰の目を気にしてるのか?

 

世間か?

常識か?

親か???

 

 

恨むなら

人目を気にして

自分の人生を生きる覚悟がない自分を

恨むしかない。

今ある人生は

全部自分の選択の積み重ねで

できているんだから。

 

 

 

だって自分の人生だもの!

 

パートナーも親も子供も世間も

責任とってくれないし

 

パートナーや

親や子供の人生の責任は

本人がとって然るべきなのだ。

 

その責任の所在をね

アダルトチルドレンは

ごちゃごちゃにしがちだよねぼけー

 

他人の人生背負ってる場合じゃなくて

自分の人生背負おうやって話にやり

 

 

 

 

何度も書くけど

人間の心は

自分だけのものです。

 

当人以外には

操作はできませぬ。

 

やるだけのことを

やったと思うなら

 

変わるかどうかは

相手の自由なので

相手に任せて

手を放しましょう。

 

この相手に任せて

手を放すってのが

一番怖いんだけどねショック

 

でも

一番怖いことは

今までやってこなかったはずだから

 

良かれ悪しかれ

今までとは違う状況が

現れると思うよねー

 

 

 

手を放したところで変化はなく

一緒にいても

幸せを感じられないパートナーだと思うなら

あとは自分の責任で

離婚でも不倫でも結婚生活を続けるでも

自分が本当に幸せだと思える道を選んでいくしか

ないのだと思う。

 

ほかの誰のものでもない

自分の人生ですものね!ほっこり

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

記事を気に入ってもらえたら、下のバナーを押してもらえると励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村