本日2本目。

 

頭ではわかってるんですよ。

自己否定してるから元気出ないんですよねー。

それともやっぱ拒否られてるからかな?

愛されてない、という発想にはなりませんけど。元気は出ない。

こんな自分を肯定する気にもなれない。

なんかレス時代を思い出します。頭では自己否定はダメってわかってても

でも前向きになんかなれるかい!っていう。。。

これももっと今現在レスされてる皆さんの立場に立って、ブログ書きなさいよっていう

神様の思し召しでしょうか。。。やめて、神様笑い泣き

 

洗濯はなんとか終わりました。

いつもだったら、よくやったねーって自分をほめるとこですが、

主婦なんだからあたりまえだろがい!と

なんか今日は自分をいじめちゃいます。

 

レス解消に有力な情報が見当たらないブログになってきましたね。。。

これも私なんで、ていうかこっちがホントの私なんで。

愚痴も吐かせてください(;´Д`)ノ

 

あ、ちょっとひとつ思ったことあったんで、書いときます。

先日、「男はしくみを尊重し、女は和を尊重する」ってラジオで言ってました。

確かにーって納得しました。男性心理については私なりにいろいろ勉強して

「本当に女とはぜんっぜん考え方違うな。よし、もっともっと夫の事理解せねば!」

と最初は張り切ったんですけど… 私のこと理解してくれないのに、お前の

ことなんて理解できるかい!とすぐあきらめました。。。

 

男と女という違いの前に、もう一人の人間対人間ですからね。

夫婦と言っても、生まれ育った環境が違うし、性格だって違うし

一緒に生活してると、「それがお前の常識かよ!」って場面、

いくらでも出てきます。

100パー理解し合おうなんて、無理に決まってますよ。神様じゃないんだから。

 

私が出した結論は

理解し合う、ではなく、許し合うです。

 

常に許しあえるわけじゃないです。

自分が気分よく過ごしてると、普段「こいつのこういうところめっちゃ気に入らねえ」

と思ってるところも、「ま、いっか」って思えます。

私が「ま、いっか」対応をすると、夫も「ま、いっか」対応をしてきます。

私が「お前のこういうところ、ちょっとおかしいよ」と言うと、「じゃあ、言わしてもらうけど、

お前だってあの時…」みたいなことになっちゃうんですよ滝汗

 

夫を変えようとせず、「まあ、こういうところも含めて夫なんだよな」的な対応を

積み重ねていくと、少々私が理不尽発言しても、許してくれます。

それがとってもありがたいです。

 

あ、いつでも許しあえるわけじゃないことは覚えておいてください。

夫を許せない自分を許せなくなっちゃうと、また苦しくなるので。

夫だってあなたを許せないときありますからねー。

そういう時は夫が勝手に機嫌悪くなってるだけだから、ほっときましょう。

 

えへへ、ちょっと元気出てきた。夫はまだ帰ってきません。

どーしよっかなー、また誘っちゃおっかなーニヤニヤ

男ってどんな誘われ方が好き?誰か教えてください。

 

 

読んでくださってありがとうございました!

記事を気に入ってもらえたら、下のバナーを押してもらえると励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村