うちげぇのアートおおやに行ってきました!!! | やぶろぐseason3

やぶろぐseason3

兵庫県養父市八鹿町にある八木城交流館。
八木地区の交流の場として活用され始めた
交流館から養父市の日常を綴ります。

6月22日から30日まで
ふるさと交流の家いろり、木彫展示館創作棟、分散ギャラリー養蚕農家で
うちげぇのアートおおやが行われています。
土日はすごく混雑していたようなので、24日月曜日に伺いました。
各会場では、木彫・木工・絵画・書などが展示販売されています。

ふるさと交流の家いろり

4


5

6

7

近所で、麺類やおやきなども販売してました。

12

分散ギャラリー養蚕農家

1

2

3

木彫展示館創作棟

8

9

10

11

道淵には、大杉子ども会による石ころアートも展示されてました。
どれもユニークで楽しめましたが、その中でもこの作品が特に気に入りました。
(あくまでも私個人の好みです)

13

作品は現地で見てほしいので、今回はあまり投稿してません。
大屋の風景、土壁の展示会場、作品そして地域の方々の人柄が一体となった
イベントです。ゆったりとした雰囲気の中でゆっくりと時間が過ぎていきます。
30日まで行われていますので、是非、実際に訪れて体感してください。


イベントチラシはこちら