上から目線 | やぎぢる

やぎぢる

静岡県伊豆半島の西側に位置する「静浦」「平沢」の海の様子やそこに連なる「富士山」をはじめとする山々との繋がりを写真と共に記録する自然にまつわるネタと、各地の食べ物や面白かったことなど、感じたままをフランクに書いていきます♪


撮影地:静浦ビーチ/ハクセンアカホシクレエビ


先日、FBで「エビは、目とハサミに両ピンがなかなかこない。」

 

と、ご意見頂いたので、今日検証してきました。

 

背景との兼ね合いもあるし、何を伝えたいかで、個人的には両方合わせる必要もないかな。

 

とも思いますが、、両ピンの方が力強さは加わりますね♪

 

 

コツは、やや上から撮ると写真の様に撮れますよ。

 

もっと詳しくは、現場でお話しします。

 

ぜひふらら日和へ遊びにいらしてくださいね〜♪    ←めっちゃ営業、、笑





*ちなみにこのピンクのが、目にはピンきてるけど、ハサミに来てない事例