Nauticamユーザー | やぎぢる

やぎぢる

静岡県伊豆半島の西側に位置する「静浦」「平沢」の海の様子やそこに連なる「富士山」をはじめとする山々との繋がりを写真と共に記録する自然にまつわるネタと、各地の食べ物や面白かったことなど、感じたままをフランクに書いていきます♪

ご縁がありまして、、Nauticamユーザーになりました。


カメラは、キャノン5Dmark3

 

皆さんが、ミラーレスに移行するというのに、ようやくです!笑

 

迷ってる時に、よくmark4を勧められましたが、、僕はたぶん動画は撮らないし、

水没しないハウジングではありますが、仮に水没しても、ボディーが中古で安いので安心。。。

 

 

久々のフルサイズに100ミリマクロのコンビ。

この画角、距離感が、やはり撮りやすいかも。


というわけで、早速「平沢」の海に持ち込みました。

ハウジングは思ったより重くもないし、僕は手が小さいので女性用のグリップにしてもらったので、ダイヤル操作もグリップ握ったままできて便利!
ファインダーは外付けが欲しいです・・・汗

オートフォーカスの感じもつかみたかったので、小さくて動くものを撮ってみました。

1センチくらいのアカオビハナダイの子。
鱗(うろこ)の感じがくっきり出て嬉しいです。

 

そして、ほんわか系・・・

1,5センチくらいのコガネスズメダイの子。
背景もソフトなCanonぽい色合いで、ええんでないでしょうか。。。


次は、青抜きとかやってみよっと!
楽しみ〜〜〜〜

と、遊ぶことには熱心なおっさんなのでありました♪