ひょっとしてひょっとこ? | やぎぢる

やぎぢる

静岡県伊豆半島の西側に位置する「静浦」「平沢」の海の様子やそこに連なる「富士山」をはじめとする山々との繋がりを写真と共に記録する自然にまつわるネタと、各地の食べ物や面白かったことなど、感じたままをフランクに書いていきます♪


撮影地:平沢ビーチ/マスダオコゼ属

 

 

興味のない人には興味のないネタですが・・・

 

こんなん居ました。

 

マスダオコゼ属には違いないらしいですが、、なにせ小さいので判別不能な子。

実寸4ミリくらい。


一番の候補は、顔は違うけど、、体の赤い模様がヒョットコオコゼの特徴のようです。

 

 

う〜〜ん。

 

人気種もいいけど、、地味な目で(汗)海を見るといろんな発見がありますね〜〜。

 

 

 

平沢で潜るなら・・・
ネイチャーガイドサービスふらら日和
https://furarab-yori.com/