本気の雄! | やぎぢる

やぎぢる

静岡県伊豆半島の西側に位置する「静浦」「平沢」の海の様子やそこに連なる「富士山」をはじめとする山々との繋がりを写真と共に記録する自然にまつわるネタと、各地の食べ物や面白かったことなど、感じたままをフランクに書いていきます♪


撮影地:静浦ビーチ/アカオビハナダイ雄

 

 

今日は、静浦ビーチの時化で切れたブイを張る作業しつつ潜ってきました。

 

雨と時化で、、なかなか潜れませんでしたので、超久々!!

 

濁ってるかな〜?と思いつつ水深5mすぎたら、、


すっこーーーーーん!!!!

 

と、水めっちゃ綺麗♪

でもめっちゃ冷たい。

 

でもでも、綺麗が嬉しい。

綺麗といえば、写真のアカオビハナダイ。

 



ピンクのが雌なんですが、、ここまでまとまっているとそりゃ雄も興奮しますわな!

1枚目のは超本気の婚姻色。

そしてこちらは・・・

好みの雌を追う時の色。
ヒレを畳んで、体に力入れるとまた違った体色になります。
面白いですね!

 

 

と、夏は海中も陸も雌を意識して雄が頑張っちゃうようです。プププッ。

 

 

静浦もちょっと上級者向けですが、、ポテンシャルは高いですよ!!

 

 

 

 

おまけ