伊豆の海ジオツーリズム促進セミナー | やぎぢる

やぎぢる

静岡県伊豆半島の西側に位置する「静浦」「平沢」の海の様子やそこに連なる「富士山」をはじめとする山々との繋がりを写真と共に記録する自然にまつわるネタと、各地の食べ物や面白かったことなど、感じたままをフランクに書いていきます♪


川奈日和でガイドして、その後車飛ばして修善寺へ。
ふらら日和として「伊豆の海ジオツーリズム促進セミナー」に参加してきました。

二足のわらじ!笑

先日、各エリアでディスカッションして作ったポスターのお披露目と、研究者2名のセミナーな内容。

アクティビティを使って、いろんな人に楽しみながらジオの魅力を伝える趣旨ですが、やり方を間違えると、生態系を壊してしまう。という研究者の言葉は、海中ガイドとして、バランスの大切さを考えさせられました。

それにしても、、
知れば知るほど、伊豆半島すげー!
なんせ、ライバルはワイハですから。

なんか面白い事出来そな気がする(^^)v


See you!!