どうもお久しぶりです。

仕事が忙しく、釣りもおろそかにブログもおろそかになってしまい申し訳ないです。

GW中に1回釣りに行ったのでそのブログになります。

 

 





<AM5:00>

 

この日はGWということもあり、お客さんはなかなかいました。

出船します🚢

 

向かっている際に、船長さんより

「1組だけイワシの人いるけど、他はオキアミだから厳しいかもよ~(+_+)」

と、コメントを頂き早くも傷心(笑)

 

この日も、東側のカセにつけていただきました。

 

<AM5:30>

 

この日は、カゴふかせで1本。ガン玉を使った落とし込みで1本。

あわよくばと泳がせで1本の計3本で考えて用意しました。

 

【天秤ふかせ】

ロッド:アルファタックル/ミッドアーム240M

リール:シマノ/プレイズ800

【落とし込み】

ロッド:桜井高級釣漁具/黒鯛桜150

リール:シマノ/バルケッタ300PG

【泳がせ】

ロッド:キノピークラフトワークス/特注 青物SP喰わせ

リール:シマノ/スピードマスター石鯛 3000

 

まずは、用意を済ませます。

空はもう明るく夏が近づいている感じが目で感じました。

 



 

 

まずは、天秤で底を取ったりと数字の調整と何メートルから始めるかの確認と準備をします。

 

<AM6:00>

 

この日は、カゴの位置は26m位からはじめました。(ハリスはいつも通り10m)

何投かしましたが、アタリもなく餌がなくなります。

エサ取りがたくさん居ることは知っていたので、徐々にタナを上げエサ取りがいない層を探っていきます。

 

<AM7:00>

 

根気よく探っていきますが、エサ取りがいない層なんてない!!(笑)

唯一水深20m前後で「ウリボー/子イサキ」がかかったくらいで、あとは小アジまたは、小サバです。

早くも夏の海って感じです煽り

 

<AM9:00>

 

ボトムから水深10mまで探りましたが、ことごとくエサは無くなり心が折れました凝視

最近は仕事が忙しいのもあり少し早いですがお昼寝ふとん1ふとん2ふとん3

 

<AM11:00>

 

よく寝たってことで、再度探る

 

<PM12:00>

 

やはり、エサ取りは強しガーン

 

<PM14:00>

 

正直、策は尽きました。

なにしてもサバ、アジ時々ウリボー真顔

 

<PM16:00>

 

特に、何も起きずに終了となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~まとめ~

この日は惨敗!!しかし、ゴールデンウイークに来たのはこの釣りの後船長の家で反省会という名の飲み会🍺

この飲み会が次の釣りのヒントになることは多々あります。

しかしながら、なかなか連休が取れなくて行けることが少ないので、この日は非常に楽しみにしており結果、おかげさまで次回につながる話も聞くことができました。

にしても、船長は酒が強い💦

気を抜くと潰されそうになる(笑)

ここ最近は、「えり丸fishing」さんでお世話になり、自分の経験値を少しずつですが稼いで引き出しを増やし貧果の中でも次にというかこれから繋がるであろう事を勉強させてもらい非常に有意義に過ごしています。

青物が始まるシーズンまで通い次のシーズンに入った時には、以前のシーズンよりも成長する事が出来そうでとても楽しみにしております。

もちろん、他の渡船屋さんにも顔を出します!!

次も「えり丸」さんで○○が釣れた話をしますので、良ければまたウインク