先に書いておきます。

この日から、今日(2/18現在)まで釣果が寒いです(´;ω;`)

 

今回は串本でいつものカセ釣り!!

お世話になったのは、これまたいつもの愛丸フィッシングさん!!

 

<AM5:30>

 

出船します。

この日は、浅海40mです。

このところ青物はからっきしみたいで期待は薄いです。

カセに着き準備をしながら上からイワシを撒いていきます。

 

今回も餌撒きカゴは使わずに上から撒いてイワシの完全ふかせを行います。

暗いうちは20m位からボトム付近の38mまで探っていきます。

 

<AM6:30>

 

空は明るくなり青物の期待も薄くなります。

全層探ってはいますがアタリは無し!!

他のカセの人も掛けている感じはありません。

イワシは齧られもしない為何もいない模様💦

 

<AM7:30>

 

全くアタリはないまま日は昇り、イワシも無くなった為これにて終了!!

結局青物はボーーズ煽り

 

オキアミにかえて真鯛と来たるオオアジに狙いを替えます。

 

<AM9:00>

 

完全ふかせには反応有!!

しかし、チャリコばかりえーん


ラインを35~38m位出したところで当たってきました。

しかし、大きいのは出ず💦

 

<AM11:00>

 

チャリコも出たり出なかったりとムラがあります。

潮の加減なのか何なのかは分かりませんが・・・

 

<PM12:00>

 

この日の潮の加減は午後から良いと踏んでいますのでここから気合を入れてやっていきます。



いつオオアジが入ってくるか、1投1投を大事にやっていきます。

 

<PM13:00>

 

干潮潮止まりから約2時間!

もう、釣れてもいいのですがダメみたいえーん

 

<PM14:00>

 

なかなか魚は現れず💦

 

<PM14:30>

 

海に変化が出てきたのか、チャリコの中からコアジが釣れ出す!!

これは!?と期待します。

水深は恐らく底から5m位上でカウンターは40mでした。

 

<PM15:00>

 

オオアジの期待もなかなか本命は現れず煽り

結局チャリコに早変わり💦

 

<PM15:30>

 

再びチャリコを釣っていると中アジが1匹釣れました。

最後の最後でくるか?!と思いきやすぐにチャリコで

 

しゅ~りょ~おおおお

 

<PM16:00>

 

満足いく結果を残せないまま納竿となりました。

 

 



 

 

 

 

 

~まとめ~

やはり、前情報のとおり厳しい感じでした。

透明度が高く澄んだ潮が入っていました。しかしながら潮によっては濁る事もあったので1日中澄んでいる感じはなかったです。

しかしながら、今シーズンはチャリコにやられまくり💦

少し大きくはなりましたがまだまだ厳しいです。

あのコアジの釣れた時間、中アジが釣れた時間に何かほかに方法があるかもしれません。

大きいのが喰ってくる前に小さいのが喰ってしまうのか、厳しいながら考えれば何か答えが見えるかもしれません。

また、分かり次第ご報告します。