せっかくのお正月休みでブログを更新しリアルタイムまでいけると思ったのですが、

バタバタとしてなかなか更新できず・・・ガーン

この日は、年末の魚を捕獲に26日~27日の2日間で行ってきました。

 

 

<AM5:30>

 

出航します🚢

この日は後輩と一緒の釣行になります。

狙うは、青物と真鯛そしてオオアジ!!

 

カセに到着し用意をします。

 

朝は青物なのでエサ撒き用タックルと青物タックルを準備

 

ひたすら餌を撒きながら青物の食い込みを待ちます。

 

<AM6:30>

 

予想はしていたのですが、やはり厳しい様子💦

ここまでで怪しいアタリは1~2回驚きしかし喰い込まず無気力

 

ひたすら水深25m付近に餌を撒いていきます。

 

<AM7:00>

 

待望のアタリ!!

慎重に慎重にとやり取りをして、何とか1本ゲット煽り

 



メジロでしたが良く肥えた1本

これを最後に青物は終了!!

 

<AM7:30>

 

それから、オキアミに変えての釣りをしていきます。

この日の潮の感じでオオアジが来るのは14時過ぎと予想!!

 



去年は昼以降の上げ潮に多くアタリが集中していました。

それまでは、マダイを狙って頑張ります。

 

<AM8:00>
 

後輩はカゴふかせをやるとの事なので、僕は短竿の完全ふかせにて真鯛とアジを狙うことに!

狭いカセでお互いやりたいことをやるとお祭りが多発して結局できなかったという事が多いので2人以上で行くときは

注意が必要ですね看板持ち

僕はしょっちゅう行くので複数で行くときは一緒に行く人がやる釣りの邪魔にならない釣りをします。

それで、釣るってのもなんだかカッコイイなとグラサン

 

しかし、そんな気持ちとは裏腹になかなか釣果が伸びない・・真顔

 

<AM9:00>

 

真鯛?大チャリコ?が釣れるがなかなか続かないネガティブ

 

<AM10:00>

 

そして、なにも来ない時間が到来⛄

アタリも来ず、サシエサも残る絶望

 

<PM12:00>

 

とうとうお昼になってしまいましたが、潮的にはここから終わりの16:00までイイ感じになる予定音譜

 

しかし

 

何も変わらず(笑)

 

<PM13:00>

 

変化なし

 

<PM15:30>

 

納竿まで残り30分・・・

40mラインを出したところで何かが咥え持っていく感触が!?

竿を送り出して

 

ドンッ!!

 

なかなかの重量感、ドラグも出ます!!

 

良型真鯛か??

水面に見えたのはまさかのオオアジ!!と同時に後輩のカゴの方にもアタリが!?

 

帰り間際でてんやわんや(笑)

 

明日も同じカセでやるので片付けは考えずにひたすらアジに集中します。

なんとか二人で40アップを5本えーん

 



<PM16:00>

 

これにて、納竿

連釣なので、そのままにし帰港

 





 

<PM17:00>

 

えり丸さんへ年末のあいさつに行ったところで飲みに発展!!

サイコーに楽しかったですグッド!

船長やだいちゃん、船長の奥さんありがとうございました!!

2024年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

~まとめ~

串本でも冬はなかなか釣れないものですね💦腕の問題があるのかと思いますが(笑)

しかし、マル秘テクニックを教えて頂いたので1月更新のブログに書いていけたらと思います。

乞うご期待頂けると嬉しいです。

 

オオアジは2022年シーズンは午後の上げ潮で周ってくるイメージがありましたがそんなことはなさそうな気がします。

それも、分かったことがありましたら逐一アップしていきますのでよろしくお願いします。

次は連釣後半の27日の釣りの事を更新しますので見ていってくださいねにっこり