なかなか調子が上がらずトンネルから抜け出せずにいます💦

まぁ、いつか抜けるでしょうと楽観的に考えていますが・・・

 

結果から先にお話しすると今回もひどいものでした(笑)

もう笑うしかありません爆笑

 

 

<AM4:30過ぎ>

 

現場に到着するとすでに荷物の積み込み中!?

は、早くない??と思ったのですが急いで積み込みし船に乗り込みます。

この日は、会社の上司と自分を含めて4人できました。

釣り場は湾外のアンカーカセ!!

青物は釣れたら釣れた分だけ持って帰る強気な予定グッド!

 




<AM5:00過ぎ>

 

アンカーを降ろし釣り開始!!

準備をしっかりと確認をしながら行います。

もう季節は進み5:00でも真っ暗なので気を付けて移動します。

まずは底取りの為錘を落とし測ります。

カウンターを修正したのでしっかりと「50m」で底取り完了。

 

まずは錘をつけずに完全ふかせにて行います。

表層はやはり激流目

しかし、中層や底は全く動いていない感じゲッソリ

 

予め30mラインを出して様子をみます。

 

その際に、餌撒きタックルを準備します。

今回から新しいバッテリーのコレ↓↓

 

 

電力丸のリコールで交換してもらいました♪

 

餌撒きに使うようなものではないですがカッコイイ音譜






<AM6:00>

 

異常事態です!!

魚が居ません(笑)

「30~45m」を狙っていますが全く反応はない模様ガーン

周りも釣れていません。

 

<AM7:00>

 



完全に日が昇り青物の気配は感じ取れず撒き餌だけが減っていき、とうとう無くなった為、気を取り直して真鯛にシフトチェンジグラサン

 

ボトムを測りカゴふかせで狙います。

 

撒き餌

 ・オキアミ(生)

 

サシエサ

 ・オキアミ(生時々ボイル)

 

サシエサがボトムに着くか着かないかの位置に調整します。

今回は「39m」位です。

 

しかし、何かに餌を盗られる凝視

 

<AM8:00>

 

エサ取りの犯人は


サバーーーーーーーーー(# ゚Д゚)

 

そして、時々アオアジがかかります滝汗

 

全く釣りになりません(´;ω;`)

 

<AM9:00>

 

相変わらず、エサ取りは元気いっぱい絶望

 

<AM10:00>

 

この日の潮は全く今の時間まで動いていませんでした。

そして、この時間位から微妙に動き始めたところに







 

3連チャンのちびっこ達(笑)

 

<AM11:00>

 

これは、1発来るか??と意気込んでいたんですが、全く来ず・・・

しかも潮は止まりエサ取りが復活!!

 

<PM12:00>

 

状況は変わらず、依然としてエサ取りを釣っております。

 

<PM13:30>

 

何もドラマは無く納竿の準備となりました。

 

<PM14:00>

 

納竿で終了!!

 



 

 

 

~まとめ~

今回は、全くいいところは無しでした。

本当にエサ取りが強敵で全く隙を見せてくれませんでした。

おまけに青物も今年はずーーっと微妙な感じで去年程の爆発はまだありません。

しかし、いつ爆発するか・・・それを知るにはやはり行くしかない…っか💦

楽しんで頑張ってきます!!